SSブログ

イタリア旅行 ベニス編 [イタリア_2009]

新婚旅行です。
以前から地中海クルーズに乗りたかったので、新婚旅行でチョイスしました。

ベニス⇒地中海クルーズ⇒(ベニス)⇒ローマというプランにしました。

ベニス空港でスーツケースを待っている図です。
余裕な顔してますが、待てども待てども片方のスーツケースが出てきませんでした。。。
ディレイバッゲージです。

R0010089.jpg
 
現地ガイドさんによると99%は1、2日の間にホテルに届けられるという話でしたが、
最後まで手元に届くことはありませんでした。。。

クルーズのフォーマルデーの服装が、そのスーツケースの中に。。。
カメラの充電器、予備のSDカードが、そのスーツケースの中に。。。
化粧品が、そのスールケースの中に。。。
大変な新婚旅行の幕開けです。

夜遅かったので、ボートタクシーでホテルに向かいます。

R0010097.jpg

ホテルに到着です。
ボートから直接入ることができました。さすがベネチア。

R0010101.jpg

R0010104.jpg

朝早く起きて散歩しました。
翌日かっちは一人で散歩したのですが、クルーズの入港を見たそうです。
圧倒的な大きさでビックリしたみたい。見たかったなー。

R0010108.jpg

ゴンドラです。

R0010115.jpg

ベネチアといえばマスケラ。たくさんのお店がありました。

R0010121.jpg

市場ではおじさんがお仕事していました。絵になるなー。

R0010140.jpg

リアルト橋からの眺め。

R0010133.jpg

ベネチアではマスケラのお土産を買って帰るぞと決めていました。
歩いていろんなお店を見て回ったところ、ここのお店のマスケラが気に入ったので購入しました。
お店の人が持っているのは、悩んだ末チョイスしなかったほうです。

R0010145.jpg

さらに散歩です。

R0010149.jpg

サン・マルコ広場です。

R0010153.jpg

カフェがいくつも出店されています。

R0010151.jpg

ゴンドラは、乗りませんでした。

R0010154.jpg

観光2日目のランチです。
薄いピッツァなので、ローマ風だと思いますが、
凄く硬くて、ナイフで切れませんでした。。。

R0010165.jpg

こちらは夕食です。

R0010176.jpg

夜のリアルト橋。

R0010160.jpg

R0010161.jpg

スーツケースが出てこないので、フォーマルデー用のスーツを購入しました。
裾上げは間に合わないので、内側に折り込むしかありません。

この日は女性に薔薇を送る日らしく、一輪もらったので、かっちにプレゼント。

R0010167.jpg

かっちのフォーマルデー用にはこちらの洋服を購入。
ベネチアンガラスのネックレスも購入しました。
当然、航空会社に料金請求です。

R0010169.jpg

ハプニングがあり、完全には楽しめませんでしたが、ベニスは良い街でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。