SSブログ

ポルトガル・スペイン旅行 4日目 スペイン巡礼2日目 [ポルトガル・スペイン_2018.09]

スペイン巡礼ポルトガル人の道2日目は、TuiからO Porrinoという町までの予定です。
およそ残り116km→99kmなので、約17kmの道のりです。

この日も朝は霧がかかっていました。

IMG_2760_R.JPG

ホテルで朝食を食べます。
一番乗りです。

IMG_2765_R.JPG

うれしいことにスペイン料理があります。

IMG_2770_R.JPG

Paradorでの朝食はいいですね。

IMG_2772_R.JPG

朝食料金は予約時の支払い金額に含まれていると思ったら別だったので、高い朝食代(32€)に。。。

IMG_2773_R.JPG


朝食後、出発です。
まだ霧がかかっています。

IMG_2774_R.JPG

昨日来たTui大聖堂。ここから再開です。

IMG_2776_R.JPG

矢印にそって進みます。

IMG_2777_R.JPG

他の巡礼者もちらほらいます。

IMG_2778_R.JPG

IMG_2781_R.JPG

景色を楽しみながら歩きます。

IMG_2784_R.JPG

キウイ作ってるんですね。

IMG_2786_R.JPG

IMG_2790_R.JPG

ブドウ畑です。
こちらは四角形に植えるようです。

IMG_2796_R.JPG

本日初登場のモホン(標識)です。
残り111.258km。

IMG_2797_R.JPG

他の巡礼者はやや年齢が高い方が多い気がいました。

IMG_2802_R.JPG

IMG_2803_R.JPG

IMG_2807_R.JPG

IMG_2812_R.JPG

ブドウです。たぶん酸っぱいのではないのかなぁ。

IMG_2822_R.JPG

用水路かな。いい感じです。

IMG_2825_R.JPG

いろいろな景色が見られます。

IMG_2831_R.JPG

動物も放し飼いのようです。

IMG_2835_R.JPG

IMG_2840_R.JPG

道中軽食のお店の看板を見つけました。

IMG_2870_R.JPG

少しだけ道から外れ、行ってみます。
ここまで3時間歩いて初めての休憩です。
かっちが休憩したら歩き始めるときに疲れがどっと出るかもとハイペースで歩き続けました。

IMG_2867_R.JPG

驚きの日本語訳がありました。

IMG_2858_R.JPG

ビールを頼みました。
キンキンに冷えたグラスです。
かっちは大喜びです。

IMG_2859_R.JPG

ビールを頼んだらこちらのサンドウィッチが付いてきました。
こういう文化はうれしいです。
美味しかったです。

IMG_2861_R.JPG

乾杯です。

IMG_2862_R.JPG

再開です。
トウモロコシもよく作られていました。

IMG_2873_R.JPG


こちらのブドウは甘くて美味しいかもしれません。なんとなくそんな気がします。

IMG_2884_R.JPG


右左両方矢印があります。どっちやねんという感じです。

IMG_2887_R.JPG

O Porrinoに到着です。
アルベルゲの看板がありますが、ホテルを探します。

IMG_2890_R.JPG

ホテルがありました。空き部屋があったのでこちらに泊まりました。

IMG_2900_R.JPG

周辺情報を教えてくれました。
小さい町です。

IMG_2893_R.JPG

56€ぐらいだったかな。二人だと落ち着けます。

IMG_2895_R.JPG

手洗いで洗濯をしました。

IMG_2899_R.JPG

町をブラブラします。

IMG_2902_R.JPG

少し遅めの昼ご飯はこちらのお店にしてみます。

IMG_2918_R.JPG

ビールで乾杯。

IMG_2904_R.JPG

付きだしです。

IMG_2907_R.JPG

ガリシア地方の料理にします。
一番有名なタコのガリシア風、ピミエントス・パドロンです。
これは両方とも美味しいです。

IMG_2909_R.JPG

地元のワイン。

IMG_2911_R.JPG

いい感じです。

IMG_2913_R.JPG

豚肉の煮込み(ZORSA)。

IMG_2915_R.JPG

スーパーで明日の朝ご飯の買い出しです。

IMG_2921_R.JPG

たくさんありました。

IMG_2922_R.JPG

IMG_2926_R.JPG

IMG_2931_R.JPG

先ほど食べたパドロンです。

IMG_2934_R.JPG

町を再びブラブラ。

IMG_2941_R.JPG

夕食です。

IMG_2945_R.JPG

スペイン語が分からないので、何となく頼んだものです。
タコのガリシア風と同じ味付けになってしまったホルモン料理、コロッケ、チーズです。

IMG_2952_R.JPG

スペイン巡礼実質初日、無事に終わりました。

IMG_2953_R.JPG

スペイン巡礼2日目:
Tui(116km)→ O Porrino(99km)歩行距離:17km(散策除く) 歩行時間:4時間(休憩込み4時間40分)

ホテル発 9:15
ビール休憩12:15
再開12:55
ホテル着13:50
昼食15:20
夕食20:10
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。