SSブログ

中国 無錫 最終散策 [中国_2018.10]

無錫を最後の最終散策です。
かっちが一人で来ていた中心部を軽く案内してもらいました。

IMG_5352_R.JPG

IMG_5353_R.JPG

その後は恵山古鎮というところへ行ってみました。

IMG_5356_R.JPG

昔ながらの町並みが残っている場所です。(昔のままかは分かりませんが)

IMG_5359_R.JPG

中を歩いてみます。

IMG_5364_R.JPG

IMG_5366_R.JPG

昼時なので昼食にします。

IMG_5393_R.JPG

恵山古鎮のいくつかのお店で共通のメニューがあったので、恵山古鎮名物があるようです。

IMG_5373_R.JPG

IMG_5376_R.JPG

豚バラの角煮。すごく柔らかくて美味しかったです。

IMG_5374_R.JPG

素麺のようなものも古鎮名物のようです。
味はシンプルです。

IMG_5375_R.JPG

名物のお酒もいただきます。

IMG_5379_R.JPG

中国の習慣で多めに頼むのあるので、たくさん頼んでしまいました。

IMG_5386_R.JPG

八宝菜です。無錫のお麩が美味しいです。

IMG_5383_R.JPG

無錫の小籠包。少し甘めのタレになっています。

IMG_5385_R.JPG

IMG_5390_R.JPG

全部は食べられませんでした。。。

IMG_5391_R.JPG

園内を歩いてみます。

IMG_5394_R.JPG

特にいいところという感じではないですね。

IMG_5395_R.JPG

IMG_5396_R.JPG

IMG_5397_R.JPG

団体でも来るところなのですね。

IMG_5402_R.JPG

IMG_5416_R.JPG

中に泥人形の博物館がありました。

IMG_5422_R.JPG

なぜこういう形なのかは不明です。

IMG_5420_R.JPG

夜は南禅寺の火鍋のお店です。
人気店ということで1時間待ちでした。

IMG_5430_R.JPG

IMG_5433_R.JPG

いい白酒です。一緒に食事をした現地の人が持ってきてくれました。

IMG_5434_R.JPG

いつも微辛にしていたので、中辛をチャレンジしてみました。(微辛・中辛・大辛・激辛)

IMG_5436_R.JPG

IMG_5437_R.JPG

途中までは問題なかったですが、最後のほうは辛さが蓄積されて辛いほうで食べられなくなりました。
微辛がちょうどいいです。

IMG_5453_R.JPG

いろいろ頼みました。

IMG_5440_R.JPG

IMG_5441_R.JPG

日本ではなかなか食べられないものもあります。
こちらは腸だったかな。

IMG_5442_R.JPG

IMG_5443_R.JPG

かっちご希望の蛙です。

IMG_5444_R.JPG

海之藍を2本空けたので、いろいろな種類の白酒を追加です。

IMG_5447_R.JPG

ここでも豚の脳を頼みました。

IMG_5450_R.JPG

火鍋美味しかったです。
かなり飲んだのでホテルに帰ってバタンでした。

無錫はいいところでした。
かっちもかなりのお気に入りで、また行きたくなるところでした。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。