SSブログ

タイ・ラオス旅行 1日目 バンコク到着  [タイ・ラオス_2019.11]

タイ・ラオス旅行です。

今回の旅行は行ったことのないラオスに行ってみようということが一番の目的です。
ラオスの古都ルアンパバーン散策、ラオス料理、ラオスの自然を感じながらゆっくりできればという感じです。
ラオスは観光資源がたくさんある訳ではないのでは1都市のみにして、久しぶりのタイ旅行、タイ料理を満喫することも組み合わせてタイ→ラオス→タイとしました。

1日目はバンコク入りです。
AirAsiaを利用しました。いわゆる格安航空会社に含まれると思います。
格安航空で7時間前後の飛行機旅は初めてでしたが、全く問題なく、一般航空会社の便と違いがないぐらいの感じでした。※個人的には座席の広さが一番気になるタイプです。
今後も活用して行きたいなと思いました。

IMG_0220_R.JPG

バンコク:ドンムアン空港に到着です。
市内のホテルにはタクシーで向かいます。
タクシー窓口があるので行き先を窓口で伝えれば運転手さんに伝えてくれる安心です。

IMG_0224_R.JPG

ホテルはSanam Pao駅の近くにしました。
ドンムアン空港がバンコクの北側なのでBTS(高架鉄道)でバンコク中心部からやや北寄りがいいかなということで決めました。
行ったことなかったので今回行ってみようかと思っているチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに近いということもありました。

IMG_0227_R.JPG

ホテルの値段は安いのですが部屋は綺麗でした。

IMG_0225_R.JPG

夕食は夜9時ごろになっていたので、ホテルの近くを散策して開いているところに入りました。
海鮮のお店です。

IMG_0232_R.JPG


前菜はお約束の空心菜。
プーパッポンカレー。牡蠣のオムレツ。

IMG_0233_R.JPG

IMG_0234_R.JPG

IMG_0235_R.JPG

いい感じです。

IMG_0236_R.JPG

エビのナンプラー漬け。
ボイルしたイカ。中に入っているのは卵でいいのかな。

IMG_0237_R.JPG

IMG_0238_R.JPG

タイっぽい海鮮料理が食べられて満足です。

IMG_0239_R.JPG







nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。