SSブログ

ポルトガル・スペイン旅行 5日目 スペイン巡礼3日目 [ポルトガル・スペイン_2018.09]

スペイン巡礼ポルトガル人の道3日目は、O PorrinoからArcadeという町までの予定です。
およそ残り99km→77kmなので、約22kmの道のりです。

RedondelaというArcadeから1つ手前の町?にアルベルゲがあるので、Redondela宿泊の人が多いかもしれませんが、ホテルはArcadeまで行かないとなさそうなので、少し長めの道のりです。

朝6時にホテルを出発します。

IMG_2955_R.JPG

本日最初のモホン(標識)です。

IMG_2957_R.JPG

残り97.602km。

IMG_2958_R.JPG

まだまだ暗い中を進んでいきます。

IMG_2961_R.JPG

IMG_2963_R.JPG

どこかにはある黄色い矢印を見失わず、間違えないようにしないとです。
ここらへんで1回なかなか見つからず、戻って確認することもありました。

IMG_2965_R.JPG

軽い朝食にします。

IMG_2975_R.JPG

猫が餌欲しさに寄ってきました。

IMG_2972_R.JPG

IMG_2978_R.JPG

少し建物がある場所に出ました。

IMG_2979_R.JPG

トイレ休憩も兼ねてカフェに入ります。

IMG_2983_R.JPG

朝から流石にビールではありません(笑)。

IMG_2980_R.JPG

ここのトルティージャが今回No.1でした。
パプリカ入りで柔らかめです。

IMG_2982_R.JPG

行動食としてセロリ食べてます。

IMG_2985_R.JPG

小雨が降り始めました。

IMG_2987_R.JPG

IMG_2996_R.JPG

IMG_3001_R.JPG

トイレ休憩です。

IMG_3013_R.JPG

IMG_3009_R.JPG

IMG_3010_R.JPG

IMG_3019_R.JPG

IMG_3024_R.JPG

気にならないレベルの小雨で終わってくれました。

IMG_3025_R.JPG

IMG_3029_R.JPG

ここが一番今回でどこの道が分からなかった場所です。
地元の人が教えてくれました。
どこを見ても矢印が無いです。

IMG_3030_R.JPG

パンを届けてくれるサービスがあるようです。

IMG_3032_R.JPG

オレオというガリシア地方の貯蔵庫らしいです。
ネズミ返しは世界共通なのですね。

IMG_3033_R.JPG

初めて見る花でした。

IMG_3035_R.JPG

残り81.775km。なかなか順調に進んでいます。

IMG_3036_R.JPG

と言いながら、疲労感は出てきています。

IMG_3037_R.JPG

IMG_3045_R.JPG

昼になったのでビール休憩です。

IMG_3047_R.JPG

IMG_3049_R.JPG

IMG_3053_R.JPG

レストランまで横道1km。
疲れていて行けるような距離ではないです。

IMG_3054_R.JPG

理由は分からないけど、ホタテがたくさん結ばれています。

IMG_3059_R.JPG

海が見えます。
この辺りはリアス式海岸だそうです。

IMG_3063_R.JPG

Arcadeに到着しました。

IMG_3064_R.JPG

ホテルの看板があったので行ってみます。

IMG_3066_R.JPG

満室だそうです。ひーTT

IMG_3067_R.JPG

ホテルはたくさんある訳ではないので心配しましたが、何とか空きのあるホテル見つかりました。
MAPS.MEで探しました。

IMG_3118_R.JPG

部屋はいい感じです。

IMG_3072_R.JPG

それ以上にベランダが良かったです。

IMG_3073_R.JPG

かっちはここの景色がかなりお気に入りでした。

IMG_3074_R.JPG

ベランダで飲むお酒を購入です。

IMG_3078_R.JPG

昼ご飯のお店を探します。

IMG_3080_R.JPG

この日はさすがに身体がきついです。

IMG_3083_R.JPG

こちらで食べます。
巡礼者用のメニュー(コース)があります。
7.5€でドリンク、スープ、メイン、デザートがセットです。

IMG_3093_R.JPG

かぼちゃのスープ

IMG_3098_R.JPG

やっぱビールジョッキは大きくないと。

IMG_3100_R.JPG

こちらがメインです。

IMG_3104_R.JPG

IMG_3109_R.JPG

デザート。

IMG_3112_R.JPG

ホテル前の教会。

IMG_3119_R.JPG

ホテルのベランダで飲みながらゆっくりします。

IMG_3124_R.JPG

スーパーで買ったイベリコ豚の生ハム。

IMG_3137_R.JPG

日が暮れてきました。

IMG_3139_R.JPG

足の小指が水ぶくれができてしまいました。
歩くと痛いです。

IMG_3135_R.JPG

夕食はホテルに併設のレストランです。
海鮮がメインでした。

IMG_3143_R.JPG

IMG_3147_R.JPG

地元のワインにします。
ラベルがないので地元のみでしか飲めないワインです。

IMG_3145_R.JPG

かなり美味しかったです。

IMG_3149_R.JPG

こちらの牡蠣は小ぶりです。12個で12€です。

IMG_3151_R.JPG

違うワインにしてみます。

IMG_3164_R.JPG

またまたマテ貝。

IMG_3165_R.JPG

ホタテ。

IMG_3166_R.JPG

IMG_3172_R.JPG

〆はビールと海老。海老にはビールとかっちが主張するので。。。
よく飲みました。

IMG_3178_R.JPG

お酒が残らないといいんだけどと部屋から夜景を見て、この日は終了です。

IMG_3179_R.JPG

スペイン巡礼3日目:
O Porrino(99km)→ Arcade(76km)歩行距離:23km(散策除く) 歩行時間:5時間30分(休憩込み6時間50分)

ホテル発 6:00
朝ご飯休憩 7:40
再開8:00
ドリンク休憩9:20
再開9:50
ビール休憩11:20
再開11:50
ホテル到着 12:50
昼ご飯 14:30
夜ご飯 21:30

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。