SSブログ

中国 無錫散歩 [中国_2018.10]

無錫をブラブラ散歩しました。
特にどこへ行くとは決めずにバスから町を見て、ローカル感がありそうなところで降りてみました。

IMG_5497_R.JPG

いろいろ売っています。
上海蟹はお店で食べるのとそこまで値段差がない印象でした。

IMG_5495_R.JPG

IMG_5494_R.JPG

IMG_5482_R.JPG

かっちの希望で、つまみ食いをしてみます。

IMG_5484_R.JPG

IMG_5485_R.JPG

IMG_5486_R.JPG

続いては揚げパンです。

IMG_5487_R.JPG

IMG_5488_R.JPG

続いては初めての食べ物です。

IMG_5490_R.JPG

ニラと卵のグレープでしょうか。

IMG_5489_R.JPG

美味しかったです。

IMG_5492_R.JPG

無錫のローカル感を感じられました。

夜の南禅寺を改めて散歩です。

IMG_4994_R.JPG

IMG_4997_R.JPG

夕食を食べる店がたくさんあります。
こちらのお店にしました。

IMG_5001_R.JPG

メニューはこちら。
店名に蜀とあるので、四川料理かなと思ったりもしますが、
麻辣の焼魚を食べてみたくてここにしてみました。

IMG_4998_R.JPG


無錫料理もあります。

IMG_4999_R.JPG

IMG_5003_R.JPG

麻辣の焼魚です。
程よい辛さ、舌が痺れる感じで美味しかったです。

IMG_5005_R.JPG

太湖で採れる草のスープです。
なかなかの高級素材だそうです。

IMG_5006_R.JPG

先日も来ていますが、改めて清名橋方面をブラブラです。

IMG_5012_R.JPG

IMG_5013_R.JPG

IMG_5022_R.JPG

葉書をこちらで購入。

IMG_5023_R.JPG

IMG_5024_R.JPG

IMG_5030_R.JPG

IMG_5034_R.JPG

先日来たお店です。

IMG_5044_R.JPG

IMG_5049_R.JPG

無錫は穏やかな所でいい感じでした。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。