SSブログ

中国 無錫での晩御飯 [中国_2018.10]

無錫のホテル近くにあったお店の夕食のみです。

こちらがホテル。

IMG_5103_R.JPG

新区のため、周りにはオフィスと飲食店のみしかないです。
全部ブラブラ歩いてあったお店 or 地図アプリで見つけたお店です。

1軒目。

IMG_4938_R.JPG

ビールで乾杯。

IMG_4918_R.JPG

蒸した上海蟹は品切れだったので、酔蟹です。

IMG_4915_R.JPG

IMG_4917_R.JPG

こちらの牛肉の炒め物、美味しかった~。

IMG_4924_R.JPG

IMG_4926_R.JPG

IMG_4927_R.JPG

〆の炒飯。パラパラです。

IMG_4933_R.JPG

2軒目。

IMG_5183_R.JPG

IMG_5178_R.JPG

IMG_5179_R.JPG

IMG_5180_R.JPG

IMG_5181_R.JPG

3軒目。
こちらは一番お気に入りのお店です。
何度か行きました。複数回分です。

IMG_5100_R.JPG

黄酒(紹興酒と同じ)、ビールです。
中国のビールはアルコールがかなり低くなっていました。
大量に飲める(売れる)からのようです。

冷えていないので、まとめて頼んでおきます。

IMG_5075_R.JPG

IMG_5505_R.JPG

このお店がお気に入りの理由は、こちらの水槽!
上海蟹がいっぱい。おそらく太湖産だと思います。
ここなら品切れなしで食べられます。

IMG_5271_R.JPG

公蟹=雄蟹、半斤=250gの大きさで58元/匹です。とてもお安いです。

IMG_5272_R.JPG

上海蟹以外の料理。

IMG_5508_R.JPG

IMG_5076_R.JPG

IMG_5077_R.JPG

IMG_5301_R.JPG

太湖産の白魚。

IMG_5280_R.JPG

田うなぎ。

IMG_5506_R.JPG

上海蟹です。

IMG_5290_R.JPG

3杯×2人=雄6杯です。

IMG_5292_R.JPG

250gは大きいです。このボリューム感がたまりません。

IMG_5295_R.JPG

雄雌食べらべましたが、白子がたっぷりで大きい雄のほうが好きでした。

IMG_5298_R.JPG

IMG_5296_R.JPG

お腹が三角形になっているのが雄です。

IMG_5297_R.JPG

(この写真は雌かな・・・?)

IMG_5091_R.JPG

とても美味しかったです。

IMG_5300_R.JPG

中国にいる間に二人で50杯は食べたと思います。
蟹は体を冷やす食べ物と言われているようで、食べ過ぎないほうがいいそうです。
どのお店でも食べられるわけではないので、お店を見つけられて、お安く食べられて大満足でした。
また食べに行きたいなー。
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

中国 無錫散策中国 無錫散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。