SSブログ

エチオピア旅行 南エチオピア秘境縦断 1、2日目 [エチオピア_2007]

昔からの文化を残している民族が見てみたくて、
南エチオピア秘境縦断というツアーに参加しました。

日程はこちら
---------------------------------------------------------------------------------------------
1日目 羽田空港~関西空港
2日目 関西空港~ドバイ空港~アディスアベバ着~ズワイ湖~ランガノ湖周辺
3日目 ランガノ湖周辺~アビヤタシャラ湖国立公園~ワライタ族の村~アルバミンチ
4日目 アルバミンチ~ジンカ
5日目 ジンカ~ムルシ族の村~マゴ国立公園
6日目 マゴ国立公園~トゥルミ
7日目 トゥルミ~オモラテ・ダサネチ族の村~オモ川~カロ族の村~ムルレ
8日目 ムルレ~ブメ族の村~トゥルミ
9日目 トゥルミ~コンソ族の村~アルバミンチ
10日目 アルバミンチ~ネッチサール国立公園~チャモ湖クルーズ~アルバミンチ
11日目 アルバミンチ~ドルゼ族の村~ウォンドゲネット
12日目 ウォンドゲネット~アディスアベバ空港
13日目 ドバイ空港~関西空港~羽田空港
---------------------------------------------------------------------------------------------

・1日目 羽田空港~関西空港
・2日目 関西空港~ドバイ空港~アディスアベバ着~ズワイ湖~ランガノ湖周辺

関西空港~ドバイ空港まで11時間、ドバイ空港からアディスアベバ空港まで4時間のフライトで、
初アフリカのエチオピアに到着しました。

RIMG0004_R.JPG

お昼なのでレストランで食事です。
観光客向けのレストランで、現地の食事ではなかったです。

RIMG0006_R.JPG

エチオピアといえばコーヒー。

RIMG0007_R.JPG

食事後は、車で宿泊地まで向かいます。
車からの景色です。
飛行機の疲れなど全く感じず見入っていました。

道路のすぐ側でラクダを引き連れる人がいました。

RIMG0008_R.JPG

RIMG0011_R.JPG

今度は牛です。

RIMG0013_R.JPG

何もないところにぽつんと民家があったりします。

RIMG0021_R.JPG

ズワイ湖というところに到着しました。
何種類かの鳥が見られました。

RIMG0022_R.JPG

こちらはペリカン。

RIMG0023_R.JPG

アフリカハゲコウです。
翼を広げたら1m以上あってとっても大きかったです。

RIMG0024_R.JPG

ランガノ湖です。
エチオピアにある8つの湖で唯一泳げるらしい。

RIMG0033_R.JPG

こちらが本日のホテル。

RIMG0034_R.JPG

蚊帳もあるし、予想よりきれいな感じでした。

RIMG0038_R.JPG

シャワー、トイレはこんな感じです。

RIMG0039_R.JPG

夕食はホテルの近くで。
昼と同じような料理となりました。

RIMG0040_R.JPG

この日は疲れていたので、食事後にシャワーを浴びて、さっさと就寝です。
元気だったとしても、どこかに行けるような場所ではないですね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。