SSブログ

西カリブ海クルーズ オアシス・オブ・ザ・シーズ クルーズ前日 [西カリブ海クルーズ_2012]

新婚旅行で楽しかったクルーズ旅行をまた行きたいということで、
今後はカリブ海クルーズへ行きました。

どうせ乗るなら世界最大級がいいということでOASIS/ALLURE of the SEAS。
ルートは西カリブ海、東カリブ海から、メキシコに興味があったので、
西カリブ海クルーズを選択。
GWの西カリブ海クルーズはOASIS of the SEASだったため、
OASIS of the SEASに決めました。

今回の旅行ではかっちのお姉さんも一緒です。
クルーズ旅行に是非行きたいという事でご一緒しました。

クルーズ前日:羽田空港⇒デトロイト空港⇒フォート・ローダデール空港
クルーズ1日目:フォート・ローダデール
クルーズ2日目:終日クルーズ
クルーズ3日目:ラバディ(ハイチ)
クルーズ4日目:ファルマス(ジャマイカ)
クルーズ5日目:終日クルーズ
クルーズ6日目:コズメル(メキシコ)
クルーズ7日目:終日クルーズ
クルーズ8日目:フォート・ローダデール⇒フォート・ローダデール空港⇒デトロイト空港⇒羽田空港(翌日)

羽田からフォート・ローダデールまではデルタ航空を利用しました。

・羽田06:55 ⇒ デトロイド06:45 (所要時間12時間50分 時差11時間のため同日)
・デトロイド09:00 ⇒ フォート・ローダデール12:00

IMG_5190_R.JPG

朝6時55分羽田発です。
羽田が国際空港になったときに、早朝便があるという話は聞いていて、
みんなどうするんだろうと思ってたのですが、自分が乗ることになるとは。
車で深夜3時ごろに出発するという方法を選びました。

IMG_5186_R.JPG

フォート・ローダデールの港、ポート・エバーグレイズまで800mぐらいのホテルを予約しました。
朝に船を見に行ったり、歩いて行けたら楽かと思って。

IMG_5209_R.JPG

IMG_5211_R.JPG

部屋はキングサイズベット×2のこちら。3人で8600円ほどの部屋です。
値段を考えると十分な部屋です。
アメリカはさすがに広いです。

IMG_5213_R.JPG

ホテル周辺の街並みです。

IMG_5207_R.JPG

IMG_5208_R.JPG

近くのステーキハウスでランチです。

ローストビーフのハンバーガー

IMG_5201_R.JPG

ターキーのサンドウィッチ

IMG_5200_R.JPG

リバーフロントと呼ばれている方面に向かってみました。
4月末の平日だからか、人が誰もいません。。。
ビーチに向かうべきだったかな。

IMG_5214_R.JPG

IMG_5215_R.JPG

非常に疲れていたので、ホテルに戻って、夕方から寝てしまいました。
飛行機遅延でクルーズに乗り遅れないように前泊を選びましたが、
疲労回復も必要だったので、前泊してよかったです。

明日はクルーズ乗船です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。