SSブログ

ベトナム旅行:10/11日目 ホイアン→ダナン→帰国 [ベトナム_2015.03]

10日目は翌日がダナンから帰国になるため、ホイアンからダナンに移動です。

ホテルで朝食・荷物整理をして、昼食です。

IMG_8469_R.JPG

こちらでは結婚式か披露宴(または2次会)をやっていました。
凄くワイワイでした。

IMG_8435_R.JPG

昼食はホテル近くで、通りがかった時に人が多かったお店にしてみました。

IMG_8436_R.JPG

恒例のSAIGONビール。

IMG_8449_R.JPG

料理が来ました。

IMG_8463_R.JPG

前日は生春巻きが美味しかったので、こちらのお店でもチョイス。
うーん、前日のほうが良かった。

IMG_8454_R.JPG

バインセオはやはり中部では小粒です。

IMG_8458_R.JPG

中部の麺のミークアン。
いまいちかな。人が多かったのは、ここが宿を兼ねているからだったのかも。

IMG_8457_R.JPG

ホテルでダナンまでのミニバス運行をやっていました。
ミニバスは400000dだったので、タクシーより少し安いです。

IMG_8471_R.JPG

ホイアンともお別れです。

IMG_8477_R.JPG

30分ぐらいでダナンです。ダナンのビーチです。
ビーチ沿いにはシーフードのお店がたくさんあります。

IMG_8493_R.JPG

IMG_8501_R.JPG

ホテルはこちら。川沿いだと分かりやすいという理由でチョイス。

IMG_8544_R.JPG

エレベータはタッチパネル式。近代的でした。

IMG_8545_R.JPG

部屋も景色もなかなかです。

IMG_8547_R.JPG

IMG_8549_R.JPG

すぐ近くにハン市場があるので、見学してみました。

IMG_8513_R.JPG

地元の人が利用する市場なので、いろいろな食品がありました。

IMG_8507_R.JPG

IMG_8508_R.JPG

2階は服、生地のお店が多いです。

IMG_8509_R.JPG

ホイアンでもこんな感じで作られたんですね。

IMG_8510_R.JPG

かっちがまたまたバインミーを食べたいと買い食いです。

IMG_8514_R.JPG

IMG_8521_R.JPG

IMG_8526_R.JPG

スーパーマーケットです。お土産を購入するために来ました。

IMG_8532_R.JPG

ベトナムコーヒー種類多いです。

IMG_8534_R.JPG

少し購入しました。

IMG_8535_R.JPG

戻るときホテル周辺を歩きましたが、特に何もないです。
ダナン観光はあまり見どころなさそうなので、夕食までホテルで休みました。

夕食時になったので、タクシーでビーチ沿いのシーフード店がある付近まで行きます。
ダナンでタクシーに乗ったのは4回だけですが問題なかったです。ホーチミンが最悪なだけかも?

IMG_8559_R.JPG

時間が少し早いので人の入りはいまいちですが、
やや多めのこのお店にしてみました。

IMG_8586_R.JPG

魚、エビ、貝などいろいろあります。

IMG_8564_R.JPG

看板を見ても何のことかさっぱり。
画像を見ると、1kg500円~16000円の何かまでいろいろあるようです。

IMG_8563_R.JPG

最初なので定番の海老、ハマグリにしました。

IMG_8565_R.JPG

お店の人お勧めの魚。
1kg1500円なのでお得な感じでしたが、
かっちがハシゴしたいというので、お腹いっぱいになりそうなので見送り。
刺身+焼きの2種類で出してくれるそうです。

IMG_8567_R.JPG

豪快に焼いています。

IMG_8572_R.JPG

ビールを飲みながら焼きあがるのを待ちます。

IMG_8569_R.JPG

料理が来ました。

IMG_8582_R.JPG

ハマグリ。とっても美味しかったです。

IMG_8580_R.JPG

海老も大きくていいです。

IMG_8581_R.JPG

料金はビール4本込みで1400円。とても安いです。

IMG_8585_R.JPG

ビーチ沿いは海を眺めながら食べられるお店もあります。
ビーチ沿いのほうは値段が高そうです。

IMG_8593_R.JPG

この日は月食でした。

IMG_8596_R.JPG

2軒目です。ここは一番混み合っていました。
回転のいいお店は食材が新鮮だろうから、このお店にしてみました。

IMG_8597_R.JPG

こちらも魚、貝、エビなどいろいろです。

IMG_8601_R.JPG

メニュー見てもさっぱり。

IMG_8603_R.JPG

先に並んでいた人が注文するものを様子見です。
立派なイカです。

IMG_8605_R.JPG

何の魚だろう。

IMG_8606_R.JPG

シャコですね。

IMG_8610_R.JPG

こちらは今回はカニにしてみました。

IMG_8612_R.JPG

調理法は言えないので、完全にお任せです。

IMG_8613_R.JPG

LARUEビールを飲みながら待ちます。

IMG_8616_R.JPG

調理場が見えました。

IMG_8621_R.JPG

前の人が注文した口の尖がった魚を調理しています。

IMG_8620_R.JPG

お店はかなり混み合ってるので調理も大変だろうなー。
奥には同じぐらいの人がまだいます。

IMG_8625_R.JPG

注文したカニ、エビが来ました。ここは茹ででした。

IMG_8633_R.JPG

名前は分からないけど、大きな貝も。

IMG_8637_R.JPG

TIGER BEERから派遣されたであろうお姉さんがとても頑張っていたので、
LARUEからTIGERに乗り換えることにしました。

IMG_8643_R.JPG

IMG_8644_R.JPG

海老大きいです。

IMG_8645_R.JPG

魚も食べてみたく売り場に行ってみました。

IMG_8650_R.JPG

他の人が選んだ魚です。同じのはいくらと確認したら、
高いからたぶん買えないよと8000円の提示。確かに買えません。
魚は人が多いことから安いのは残っていなかったです。前のお店で食べるのが正解だったかな。

IMG_8651_R.JPG

ちなみにイカは?と聞いたら、イカも高いよとのこと。

IMG_8652_R.JPG

前の店でハマグリ美味しかったので、結局貝類にしました。

IMG_8658_R.JPG

他の人が食べていた少し辛そうなものも。

IMG_8656_R.JPG

ビール10本込みで5600円。料金はお安くていいですね。
ただ支払い時に、クレジットカード使えるのに使えないと言われ大変な目に遭いました。
最後は気持ちよく締めたかったな。

IMG_8661_R.JPG

最終日です。
朝食をホテルで食べて、帰国です。

IMG_8695_R.JPG

ベトナム旅行は少々癖があったので苦戦しましたが、振り返ってみれば、それも思い出ですね。
シャツのオーダーメイドが気に入ったので、シャツの買い増しのためにホイアン、フエの中部観光を考えようかな。

IMG_8700_R.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。