SSブログ

北欧クルーズ:5日目 ガイランゲルフィヨルド [北欧クルーズ_2017.07]

5日目はヘルシルト/ガイランゲルに寄港します。

クルーズではオプショナルツアー(有料)があります。
おそらくここでの一番人気はブリクスダール氷河へ行くツアーかと思います。
早朝ヘルシルトから氷河に行き、ガイランゲルに向かうツアーになります。

私はフィヨルドでカヤックをやってみたくて、カヤックを申し込んでいます。

朝起きたらフィヨルドの中でした。

IMG_0678_R.JPG

少し天気が悪いのが残念ですが、フィヨルドいいです。

IMG_0700_R.JPG

上のほうは雲がかかっています。

IMG_0763_R.JPG

ヘルシントの町を見ながら朝食です。
ヘルシントはツアーのための寄港です。

IMG_0708_R.JPG

出航です。
カモメが飛んでいます。
パンを投げると空中でパクリします。

IMG_0735_R.JPG

IMG_0752_R.JPG

ガイランゲルに到着です。

IMG_0768_R.JPG

観光船がよく通っていました。

IMG_0789_R.JPG

桟橋が掛かります。

IMG_0792_R.JPG

カヤックツアーに申し込んでいるので、集合して下船です。

IMG_0795_R.JPG

IMG_0799_R.JPG

昨日のカメラマンが写る側もやっていました。

IMG_0803_R.JPG

カヤックをするところまでは車で向かいます。

IMG_0807_R.JPG

IMG_0809_R.JPG

車で10分ぐらいで到着です。

IMG_0817_R.JPG

キャンピングカーでキャンプしている人がいました。
こんなところでキャンプなんていいですね。

IMG_0821_R.JPG

カヤックです。

IMG_0822_R.JPG

漕ぎ方を教えてもらいます。

IMG_0823_R.JPG

装備を付けて、いよいよ開始です。

IMG_0824_R.JPG

二人乗りになります。

IMG_0825_R.JPG

漕ぎ漕ぎ。

IMG_0826_R.JPG

撮影してもらいました。
防水カメラを持ってきました。

IMG_0827_R.JPG

観光船も通るところです。

IMG_0828_R.JPG

夏のフィヨルド、いろいろな船が通ります。

IMG_0829_R.JPG

漕ぎ漕ぎ。
景色はとてもいい感じですが、かなりハードです。

IMG_0830_R.JPG

懐かしのフッティルーテンです。

IMG_0831_R.JPG

無事終わりました。
さらっと体験レベルかと思っていましたが、ガッツリ系でした。
やれてよかったですが、もう二人ともカヤックはお腹一杯状態です。

終了後は、ガイランゲル散策します。

IMG_0834_R.JPG

キャンプ場を覗いてみます。
キャンピングカーがすごい台数です。

IMG_0847_R.JPG

こういうところでゆったりできるのはいいですね。

IMG_0851_R.JPG

IMG_0853_R.JPG

犬連れの人も多かったです。

IMG_0854_R.JPG

うちのハッピー(犬)を連れて、キャンピングカーで国内旅行も考えようかな。

IMG_0855_R.JPG

食事前に歌のショーです。

IMG_0886_R.JPG

IMG_0887_R.JPG

次のフォーマルデーはTボーンステーキ(有料)があるそうです。

IMG_0895_R.JPG

この日のドレスコードはホワイトでした。
そうしなくても問題ないですが、一応白っぽいのにしました。

IMG_0901_R.JPG

食事後はピアノを聴きながら、バーで過ごしました。

IMG_0906_R.JPG

この日はフィヨルド体験が出来てよかったです。

IMG_0907_R.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。