SSブログ

マカオ旅行 マカオタワー編 [マカオ_2010]

マカオタワーです。

目的は世界一の高さのバンジージャンプ^^
晴れた日にやりたかったのですが、可能な2日とも曇りで残念。

R0011660.jpg

落ちる先の下見です。
これなら落ちても大丈夫、かどうかはもちろん分かりません^^

R0011296.jpg

1日40組までと聞いていましたが、他にやる人はいないようで、
待つ必要もありませんでした。
金額はお高く17000円ぐらいです。
高くてもここまで来たらやるしかないですよね。

R0011402.jpg

バンジーをする人は、バンジーTシャツを着ます。

R0011403.jpg

装備をつけてもらって、体重を量って、開始です。(あれ?Tシャツ姿じゃない)

R0011407.jpg

かっちは展望台からの観覧です。しばらくかっち視点です。

説明書・注意事項をまず読みます。

R0011410.jpg

R0011414.jpg

R0011424.jpg

あっという間に見えなくなったようです。
ここからだと落ちているところが見えないですね。

かっちが聞いた周りの人の会話(日本語)。
「よくやれるなー。」「絶対無理~」「あんなのやるの日本人じゃないよね。」
すみません、日本人です・・・

R0011425.jpg

ここからスタッフのカメラマン視点です。

世界一233mの高さです。

_DSC0011.jpg

昔タイで25mぐらいのバンジーをやったことがあるので、余裕ありです。

_DSC0018.jpg

3、2、1、バンジーーーーー!

_DSC0021.jpg

_DSC0022.jpg

_DSC0023.jpg

_DSC0024.jpg

_DSC0030.jpg

_DSC0039.jpg

_DSC0055.jpg

自由落下の時速200mは4秒ぐらいであっという間でした。
爽快感は最高です。
終わった後はとってもスッキリです。

飛ぶときいくつかのパターンもあるそうです。
マカオタワーは3回目で割引、4回目は無料となるみたいなので、
ナイトバンジーやったり、繰り返しやるのもありかも?

R0011448.jpg

戻ったらカップルでのタンデム・スカイジャンプ(減速降下ジャンプ)していました。
二人の体重が120kg以下ならできます。
合計120kg・・・かっち命拾いしたな(笑)

R0011468.jpg

次は3人組がスカイウォークやりました。

R0011455.jpg

周りの人がかなり注目しています。

R0011456.jpg

いくつもポーズを取って写真を撮っていました。

R0011466.jpg

ところで、かっちは・・・

R0011474.jpg

透明なアクリル板に足を少し出すのが精一杯でした。
アクティビティ面白いのに、無理そうです。

R0011480.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。