SSブログ

マカオ旅行 マカオ観光1日目 [マカオ_2010]

マカオにはビバマカオ航空を使って行きました。

マカオにはホテルに夜12時頃到着したので、翌朝から観光開始です。

GRAND LISBOAです。
マカオに来たって感じです。すごい存在感で、目を惹きます。

R0011247.jpg

朝ごはんは中国粥にしました。

R0011254.jpg

すごくおいしいです。
かっちは特にお気に入りで、日本で食べられたらいいのに、とよく言っていました。

R0011252.jpg

こちらはホルモン系が入っています。

R0011253.jpg

街をブラブラして、世界遺産観光です。

R0011248.jpg

R0011280.jpg

聖ポール天主堂跡です。

R0011260.jpg

お昼ご飯は陳光記というお店に行きました。
鴨かガチョウが吊らされています。こういうのを見るとワクワクします。

R0011289.jpg

メニューです。
半分ぐらいは何だろうという状態なので、何を頼むか悩みます。

R0011285.jpg

「我鳥」のほうを頼みました。ガチョウです。もう一つは鶏です。
日本と違って骨付きのまま出てきます。
食べるのはちょっとだけ大変だけど、骨付きの肉は美味しいですよね。

R0011282.jpg

R0011283.jpg

マカオに来たら、ポートワインを必ず飲みたいなと思ってました。
百利来に行きました。
いろいろなポルトガルワイン、ポートワインがあって、楽しかったです。

R0011662.jpg

せっかくのマカオなのでビンテージ・ポートワインを買いました。

R0011525.jpg

続いて、お約束のエッグタルトをカフェ・エ・ナタで購入。

R0011301.jpg

R0011304.jpg

ホテルで食べました。
両方とも美味しいです。マカオは食べ物がおいしくていいですね。

R0011305.jpg

その後はベネチアンホテルに行きました。

R0011313.jpg

R0011311.jpg

ホテル内に運河が再現されています。

R0011316.jpg

夜はタクシーでDUMBOに行き、夕食を取りました。
ここはあまりお勧めできないかな。

R0011335.jpg

ダックライス(画像手前)がダメダメです。
翌日HENRIESで食べたら、ここのは何だったんだ・・・と感じました。

R0011325.jpg

カニのカレー炒めです。マカオに来て、これは外せなかったです。

R0011327.jpg

スペアリブは肉が柔らかくて美味しかったです。(マカオと関係ないけど。。。)

R0011330.jpg

この日の締めは、シルク・ドゥ・ソレイユのZAIAです。
ZEDがとてもよかったので、他のも見たかったんです。

チケットは日本でホームページから事前に購入しておきました。
座席がある程度選択できるので、前から2列目真ん中にしてみました。
ZEDのときは後ろから2列目だったので、今度は迫力を楽しみたいなと思って。

躍動感を間近で感じられて、とてもよかったです。
(演目はZEDのほうが少しよかったかな。)

R0011347.jpg

大満足の一日でした^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。