SSブログ

イタリア旅行 ローマ編 その1 [イタリア_2009]

クルーズ後にヴェネチアから飛行機でローマに移動しました。
ローマ観光数日分をまとめてしまいます。

ローマ空港から市内へは電車で移動です。
電車には落書きが。どこで書かれるんだろう。

R0010661_R.JPG

ホテルはテルミニ駅近くで予約しました。
荷物がある中での電車移動やフィレンツェにも行こうと思っていたので、駅近がいいかなと。
駅から徒歩4分ぐらいのHotel Dioclezianoです。

R0010907_R.JPG

R0010666_R.JPG

チェックイン後、早速散策しました。
特にルートを決めず歩いていたら、ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂が。
存在を知らなかったのでローマにはこんな豪勢な建物が普通にあるのかとビックリしました。

R0010668_R.JPG

続いてパンテノン。
2000年前ぐらいに建てるなんてすごいなぁ。

R0010671_R.JPG

この日の夕食はOBIKA!でモッツァレラチーズを食べました。
3種類のモッツァレラチーズが食べられます。
美味しかったです。

R0010674_R.JPG

翌日はコロッセオ観光。

R0010682_R.JPG

コロッセオの周りには剣闘士の恰好をした人がいます。
写真撮影は値段を確認してもオンリーチップと言われるだけですが、1枚20€。お高めです。

R0010692_R.JPG

お昼はCHECCO ER CARETTIEREです。
イッテQでカルボナーラ発祥のお店として紹介されてたので、行ってみたかったんです。

R0010698_R.JPG

写真手前がカルボナーラ。
ボーノ、ボーノです。

R0010697_R.JPG

真実の口です。

R0010699_R.JPG

翌日は、まずはトレビの泉。

R0010715_R.JPG

その後ナヴォーナ広場へ。

R0010719_R.JPG

ランチは広場に面したお店でピッツァです。

R0010723_R.JPG

モッツァレラチーズとフレッシュトマトとシンプルな組み合わせなのに、
やっぱ本場は美味しい。(例外もあるけど。)

R0010721_R.JPG

広場では似顔絵を描いてくれる人が何にもいます。
少し変わった風に書いてくれそうな人に描いてもらいました。

R0010724_R.JPG

R0010728_R.JPG

描いてもらった結果はこちらです。
草なぎ剛+渡辺直美に似ているような気がする。

R0010742_R.JPG

この後、スペイン広場に行きました。

R0010737_R.JPG

広場が見えるカフェで一休みです。
のどを潤すのは当然ビール。

R0010731_R.JPG

ローマは狭い範囲の中で見どころ一杯です^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。