SSブログ

イタリア旅行 ローマ編 その2 [イタリア_2009]

この日は、まず市場に行ってみました。
トマトを生で食べたらどんな味がするかなーとサラダ向きというトマトを買ってみました。

R0010814_R.JPG

日本とは違う雰囲気があって、やっぱ市場は楽しいです。

R0010817_R.JPG

お昼は、庶民的なローマ料理を食べてみたいということで
Trattoria da Enzoというお店をチョイスしました。

カルボナーラ

R0010827_R.JPG

トリッパ

R0010830_R.JPG

牛テールの煮込み

R0010831_R.JPG

お約束のボーノです。

R0010833_R.JPG

その後は、ミケランジェロ城、バチカン市国を廻りました。

R0010835_R.JPG

R0010836_R.JPG

夕食は、ホテルの帰り道にあったトラットリアで食べました。

R0010844_R.JPG

サルティンボッカおいしかったです。

R0010851_R.JPG

ティラミス
R0010854_R.JPG

翌日は、またバチカン市国に来て、バチカン博物館に入りました。

バチカン市国の衛兵さん

R0010877_R.JPG

お昼はピッツァとリゾット

R0010879_R.JPG

お土産をスーパーで購入。
レモンチェッロや白ワインを購入。

R0010881_R.JPG

街中ではこんなエプロンがよく売ってました。
もちろん買ってません。

R0010882_R.JPG

夜はホテル周辺を歩いて、何となく決めたピッツァのお店。
ここのピッツァは本当に美味しかった^^

R0010884_R.JPG

R0010885_R.JPG

R0010886_R.JPG

作っているところを撮らせてもらいました。

R0010891_R.JPG

R0010892_R.JPG

地元の人が多かったので、やはりそういうお店は当たりなんだなぁと実感しました。

R0010894_R.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。