SSブログ

エチオピア旅行 南エチオピア秘境縦断 6日目 [エチオピア_2007]

・6日目 マゴ国立公園~トゥルミ

ハマル族が集まるトゥルミの月曜マーケットに行きました。

この日は道中珍しいものが見られました。
通常はこのような感じなのですが、、、

RIMG0152_R.JPG

いきなりイナゴの大群です。
TVで見ることはあるのですが、現実で見られるとは。
現地の人もかなり珍しいと言っていました。すごいラッキーです。

RIMG0154_R.JPG

一旦昼休憩です。
ランチはコックさんによるこちらの料理。
食材は現地調達できるわけではないので、ツアーでは持ち運ばれています。

RIMG0155_R.JPG

トゥルミのマーケットに到着です。

RIMG0161_R.JPG

ハマル族はビーズのついた牛革のスカート、ネックレス、ドレッドヘアが特徴です。

RIMG0163_R.JPG

ここではネックレス、ブレスレット、イス、ヤギ皮の服などが売っています。
南部エチオピアツアーでお土産と言えば、ここでの購入が一番だと思います。

空港でもブルに両替はできますが、物価が違うこともあり、
現地コーディネーターの人が、必要に応じて両替してくれるシステムでした。
予想外にみんなお金を使うので、途中足りなくなり、十分なお買い物ができなかったり。。。
買う気満々の人は、空港で少しだけ両替がお勧めです。

RIMG0162_R.JPG

ベルトを購入しました。画像は他のも含め、お土産編で。

RIMG0165_R.JPG

この日からキャンプになります。

RIMG0167_R.JPG

テントの中。

RIMG0169_R.JPG

この日は2007年12月31日。
ツアーのみなさんとカウントダウンです。
HAPPY NEW YEAR!

RIMG0170_R.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。