SSブログ

エチオピア旅行 南エチオピア秘境縦断 7日目 [エチオピア_2007]

・7日目 トゥルミ~オモラテ・ダサネチ族の村~オモ川~カロ族の村~ムルレ

トゥルミのキャンプ場です。
元旦の朝日。
乾季のため川の水はありません。

RIMG0172_R.JPG

キャンプ場にはハマル族の人がやってきています。
洗濯をしてくれたりもします。

子供がアクセサリを作っていました。

RIMG0173_R.JPG

頭の上の羽が可愛らしいです。

RIMG0174_R.JPG

ダサネチ族の村に向かいます。
道中です。
少しずつ買ったアクセサリが増えています。

RIMG0175_R.JPG

ガゼル、ホロホロ鳥など野生動物がたまに見られます。

RIMG0180_R.JPG

遠くにアリ塚がありました。

RIMG0181_R.JPG

近くに行ってみたら、かなりの高さです。
4mはあります。

RIMG0183_R.JPG

ダサネチ族の村に到着です。

RIMG0186_R.JPG

半遊牧民族で、家は移動しやすいように牛の皮やトタンなどで作られています。

RIMG0189_R.JPG

頭にうまく物を乗せています。

RIMG0188_R.JPG

RIMG0190_R.JPG

どうしてバランスが取れるのか謎です。

RIMG0187_R.JPG

少し離れたところのマーケット見学です。

RIMG0192_R.JPG

RIMG0193_R.JPG

白黒のビーズ以外は髪の毛です。
アフリカの方はおしゃれ好きですよね。

RIMG0194_R.JPG

キャンプサイトに戻ります。
途中ガゼルの死体が。
現地ドライバーさんが頭を持ち帰りしていました。
何でも3000円ぐらいで売れるとか。

RIMG0195_R.JPG

キャンプ場では夕食の準備をしていました。
鶏を捌くのを見るのは初めてでした。

RIMG0196_R.JPG

次は、カロ族の村です。

RIMG0199_R.JPG

ボディーペンティングをしている人が多いです。
女性はしないのかな?

RIMG0200_R.JPG

とっても細いです。

RIMG0201_R.JPG

子供たち。左の男の子がきまってます。

RIMG0202_R.JPG

夕暮れのオモ川を見てキャンプ場に戻りました。

RIMG0206_R.JPG

夕食です。
チキン美味しかったです。

RIMG0207_R.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。