SSブログ

西カリブ海クルーズ オアシス・オブ・ザ・シーズ クルーズ6日目 [西カリブ海クルーズ_2012]

6日目はコスメル(メキシコ)です。

朝に港に到着です。
海の色がすごくきれいです。
港の海がこんなにきれいな色をしている場所があるとは想像していませんでした。

IMG_7474_R.JPG

朝食を食べていたら、船から出られる時間より早い時間から大勢の人が上陸し始めていました。
出遅れました。

IMG_7477_R.JPG

コスメル上陸です。
港をまずはうろうろ。

IMG_7507_R.JPG

お土産店が何点かあります。
メキシコ雑貨いいですよね。

IMG_7499_R.JPG

無料の観光インフォメーションがあったので、何となく話を聞いてみました。
チャンカナブ海洋公園で体験ダイビングをやって見ようかと思っていました。
話を聞くとカンチャナブビーチは今はクラゲが多いからお勧めできないから、
別のポイントでシュノーケリングがいいよとのことでした。
シュノーケリングにすぐ向かえば午前中で終わるので、午後は街が散策できます。

IMG_7493_R.JPG

さっそくシュノーケリングを申し込みました。(1人約40ドル)
2か所を周ります。

IMG_7533_R.JPG

港から船でポイントまで向かいます。

IMG_7515_R.JPG

IMG_7525_R.JPG

ポイントに到着。
シュノーケリングスタートです。

IMG_7531_R.JPG

R0014836_R.JPG

R0014838_R.JPG

ラバディとは全く違う世界でした。
透明度、魚の数ともにいい感じです。

R0014851_R.JPG

R0014893_R.JPG

終わったらコロナで一息。

R0014938_R.JPG

よかったよーと感謝を伝えに。

IMG_7534_R.JPG

一度船に戻ってシャワーを浴びて、午後は街を散策です。

IMG_7536_R.JPG

まずはお昼を。
Ranchos's Backyard(ランチョス・バックヤード)です。
ダウンタウンの海沿いの道路のオアシス停泊港から見て奥の方です。

IMG_7614_R.JPG

IMG_7571_R.JPG

楽器の演奏で出迎えてくれました。
かわいらしい二人です。

IMG_7538_R.JPG

たまたま新作のサルサソースの人気投票をやっていました。

IMG_7548_R.JPG

色んな種類を試せました。
お気に入りのものは後でテーブルに持ってきてくれました。

IMG_7553_R.JPG

ビールで乾杯!
ライムがいい感じの味わいにしてくれています。

IMG_7544_R.JPG

本場のメキシコ料理。
出来立てトルティーヤが美味い。サルサソースがこれまた美味い!

IMG_7557_R.JPG

IMG_7559_R.JPG

IMG_7560_R.JPG

IMG_7561_R.JPG

落ち着いたところで、メキシカン雑貨のお買い物です。

IMG_7575_R.JPG

いろんなものがあります。

IMG_7583_R.JPG

IMG_7622_R.JPG

IMG_7623_R.JPG

お店もおしゃれなところが多いです。

IMG_7594_R.JPG

こちらはテキーラのお店。

IMG_7593_R.JPG

試飲したら美味しかったので購入。

IMG_7592_R.JPG

暑かったので休憩です。

IMG_7638_R.JPG

IMG_7625_R.JPG

本場のタコス再びです。

IMG_7630_R.JPG

IMG_7629_R.JPG

IMG_7636_R.JPG

港に戻って、少しお店を巡ります。

IMG_7649_R.JPG

IMG_7650_R.JPG

メキシコといえばガイコツですよね。お気に入りを見つけて購入です。

IMG_7501_R.JPG

時間になったので楽しかったコスメル観光も終わりです。

IMG_7654_R.JPG

部屋からきれいな海を眺めながら名残惜しんでしました。

IMG_7666_R.JPG

14階の部屋なのに、魚が見えます。
メキシコとってもよかったです。
いつかカンクン旅行もしたいなー。

IMG_7668_R.JPG

夕食はCHOPS GRILLEでステーキです。

IMG_7699_R.JPG

日本語メニューもあります。

IMG_7672_R.JPG

IMG_7673_R.JPG

こちらは前菜。
どれもボリュームが多いです。

IMG_7680_R.JPG

IMG_7689_R.JPG

ステーキです。
個人的には有料なだけあるとまでは思わなかったです。
前菜からボリュームがあり、大きいから最後まで食べるのが少し大変でした。

IMG_7696_R.JPG

お腹いっぱいなので、デザートは部屋に持ち帰りました。

IMG_7700_R.JPG
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ぽっぽ

突然お邪魔してすみません。
再来週に同じクルーズに行くので、下調べでBlogお邪魔しちゃってました。
すんごーくおいしそうな本場のメキシカンに惹かれてしまいました。

写真にあったZocaloというレストランの場所を教えていただけませんか?
どーしても行きたいのですが、Googleの地図で必死に探しましたが、全く見つからず、、
最終手段と思い、、コメントで聞かせていただきました>_<

教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いいたします☆
by ぽっぽ (2013-04-13 03:13) 

samity007

こんにちは。

コスメルは本当に海がキレイで、みなさん人柄が良く、いい所でした。
再来週楽しみですね。

Zocaloというレストラン(どちらかというとバーに近いかと思います。)は、
ダウンタウンの海沿いの通りにあります。
「一度船に戻ってシャワーを浴びて、午後は街を散策です。」
「落ち着いたところで、メキシカン雑貨のお買い物です。」
の画像にある道路です。
オアシスの停泊している港からタクシーでダウンタウンに向かうと通る&到着する道路です。
その通りのどこらへんかは、すみません、記憶が定かではないです。
(中央付近だったと思います。)

2階の吹き抜け窓からは海が見られます。
窓際は日差しが強くて暑いので少しだけ内側に移動しましたが、海を見ながらのビールは良かったです。

本場のタコス、サルサソース楽しんできてください^^
by samity007 (2013-04-13 15:00) 

ぽっぽ

うわぁぁぁ お返事ありがとうございます!!!!>_<

情報が増えて嬉しかったです!!

あとはその通りに着いたら、現地に行って人に聞いたり辿り着けるように頑張ります♪

コスメルよいとこなんですね♪♪ カリブでも、コスメルは初めてなので、そうゆうふうに聞くと楽しみですww


お料理で、メキシカンが一番好きなぐらいMexican Crazyなので、本当楽しんできます!!!

本当に色々教えてくださってありがとうございました★

by ぽっぽ (2013-04-14 18:59) 

samity007

ぽっぽさ~ん!たくさん楽しんで来て下さい(〃∀〃)
コスメルは改めてゆっくり行きたいほど良い所に感じました!
Zocaloの店員さん、明るくいい方々ばかりでしたよ~
見つかるといいですね!!
楽しい旅になることを祈っています☆

by かっち

by samity007 (2013-04-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。