SSブログ

西カリブ海クルーズ オアシス・オブ・ザ・シーズ クルーズ7・8日目 [西カリブ海クルーズ_2012]

クルーズ7日目は終日クルーズです。
天気も良く遊ぶにはいい日でした。

IMG_7733_R.JPG

まずはBOARD WALK散策です。

IMG_7818_R.JPG

メリーゴーランドです。
こういう船なら乗りやすいですね。

IMG_7736_R.JPG

子供向けのペイントサービスもあります。

IMG_7806_R.JPG

キャンディーショップです。

IMG_7807_R.JPG

かっちがお土産で買っていましたが、まずかったそうです(笑)

IMG_7817_R.JPG

この日はアクアシアターで、BELLY FLOPというイベントがありました。
何かと言うと、(太った人が)お腹から水面にダイブして、お腹からの飛び込みのフォームの美しさ、水しぶきの大きさを観客が採点するイベントです。

IMG_7831_R.JPG

参加者は乗客からの有志です。
乗客が参加するのは海外ならではですよね。
エントリーは7名です。

IMG_7842_R.JPG

その前に通路を通ったこの人たちのが凄そうな(笑)

IMG_7837_R.JPG

こんな感じです。
飛び込み台から、、、

IMG_7865_R.JPG

お腹からダイブ!

IMG_7871_R.JPG

IMG_7872_R.JPG

キレイに水しぶきが上がりました。

IMG_7875_R.JPG

観客が5点満点で採点します。
高速でカウントされます。

IMG_7882_R.JPG

4.667。高得点でした。

IMG_7883_R.JPG

7人終えた段階で、トップはこの人。4.919、ほぼ満点。
これで終わるのかと思ったら、、、

IMG_7908_R.JPG

ここで満を持して8人目の登場です。
何と過去3回ほどの優勝経験者だそうです。
立派なお腹です。

IMG_7911_R.JPG

体重はなんと1トン!(絶対ウソです)

IMG_7913_R.JPG

チャンピオン慣れています。

IMG_7915_R.JPG

IMG_7916_R.JPG

ダイブ!

IMG_7919_R.JPG

手を後ろで組んで、お腹からのダイブです。

IMG_7921_R.JPG

きれいにお腹から落ちています。

IMG_7922_R.JPG

大きな水しぶきが。

IMG_7925_R.JPG

IMG_7928_R.JPG

この日一番の歓声です。

IMG_7933_R.JPG

5点満点で、逆転勝利!

IMG_7934_R.JPG

かなり盛り上がるイベントでした。

IMG_7957_R.JPG

続いてはロッククライミングです。
この日は混んでいなくて待たずにできました。

IMG_8213_R.JPG

運動していないので、中間の鐘までしか到達できませんでした。
100度ぐらいの壁を超えるのは無理でした。。。

IMG_8201_R.JPG

夕方はOPAL THEATERでミュージカル(?)鑑賞です。

IMG_8134_R.JPG

IMG_8140_R.JPG

IMG_8143_R.JPG

IMG_8153_R.JPG

IMG_8165_R.JPG

IMG_8172_R.JPG

夕食後、最後の夜はダンスパーティーです。

IMG_8301_R.JPG

IMG_8310_R.JPG

最後まで盛り上がる船でした。

IMG_8357_R.JPG

そして8日目は最終日で下船です。
朝起きたら港に戻っています。

IMG_8397_R.JPG

朝食は時間に限りがありますが、食べられます。

IMG_8409_R.JPG

5000人もの乗客が一斉に下船するため、下船にはかなりの時間が掛かります。
急ぐ必要がなかったので、2時間は待ったかな。

IMG_8420_R.JPG

下船後は入国手続きを行い終わりです。
下船終了は11:30ごろでした。
フォートローダーデール空港、マイアミ空港からの便は基本AM便なのですが、
フォートローダーデールからは1便だけ15:30の飛行機があります。
休みをそこまで取れないので、その日の午後便での帰国です。

経由地のデトロイド空港で羽田着の便を待っている時に、
ダブルブッキングとなっているため、3名の方翌日の便に変更して頂けませんか、
というアナウンスがありました。
そのお礼が、何と600ドル+ホテル用意+夕食50ドル券だそうです。
そんなことがあるんですね。申し込みたかったなぁ。

IMG_8450_R.JPG

これで西カリブ海クルーズ旅行終わりです。
寄港地が3か所と個人的には少ないなと感じたので、
次機会があったら、ほぼ毎日寄港地があるクルーズに乗りたいですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ぽむ

こんにちは。突然のコメントすみません。
5月にアリュールで西カリブ海クルーズに行くので、予習としてブログにお邪魔しました。
旅行代理店を通してですが、一応個人手配で添乗員さんもいないので今からドキドキしてます・・。
こちらで事前に雰囲気を掴めたので助かりました。
ちなみにシーパスは常に携帯されてましたでしょうか?
プールやジャグジー時に皆さんどうされていたのか疑問に思いまして・・。写真で見るとどなたも首に掛けてないような?
どうされていたか教えて頂ければ幸いです。
by ぽむ (2014-03-30 11:42) 

samity007

こんにちは。
あと1ヶ月後ですね、楽しみですね。
シーパスは常に携帯していましたが、プール、ジャグジー利用時は、タオルと一緒にプールサイドの椅子やジャグジーの脇に置いていました。
他の方も同様だったと思います。
結果的には何の問題もありませんでしたが、防水カードケースのようなもので常時身に着けてほうが安心かもしれないですね。

by samity007 (2014-04-08 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。