SSブログ

ドイツ・チェコ旅行 6日目 (プラハ散策) [ドイツ・チェコ_2012]

6日目は前日と同じくプラハの街並みを散策です。

駅近くのホテルからブラブラ歩いて午前中のカレル橋に到着です。

IMG_0244_R.JPG

橋では写真、絵、アクセサリを販売している人がいます。

IMG_0250_R.JPG

珍しい楽器を弾くおじさんです。

IMG_0251_R.JPG

午前中のプラハ城の景色。

IMG_0252_R.JPG

カレル橋にはパワースポットがあるみたいで、
この像のレリーフを触るといいそうです。
二人ともなでなでしました。

IMG_0255_R.JPG

こちらも同じようです。なでなで。

IMG_0293_R.JPG

進んでプラハ城に向かいます。

IMG_0261_R.JPG

プラハ城への道にはお店がいろいろあります。

IMG_0265_R.JPG

マリオネットです。
雰囲気があっていいのですが、飾る場所がないので見送り。

IMG_0144_R.JPG

こちらはプラハに実在する建物のミニチュアです。
組み合わせをすごく悩みに悩んで購入しました。

IMG_0281_R.JPG

買い物していたら昼になったので、戻ってランチにしました。
ウ・フレクーにしました。

IMG_0298_R.JPG

ここのビールは自家醸造で、少し甘めでコクのある黒ビールが飲めます。
これがまた美味しい。

IMG_0301_R.JPG

料理はなかなかです。

IMG_0305_R.JPG

豚膝肉のローストです。
チェコでは西洋わさびで食べます。

IMG_0317_R.JPG

アコーディオンを弾くおじいさんがやってきます。
桜を弾いてくれました。
チップはシャツのポケットに。

IMG_0314_R.JPG

ビールとローストで満足です。
(会計がちょっと腑に落ちなかったですが。)

IMG_0318_R.JPG

仕切りなおしてプラハ城に向かいます。
プラハ城周辺の丘からの街並み。

IMG_0333_R.JPG

衛兵さんがいます。

IMG_0341_R.JPG

黄金小路です。(有料)

IMG_0344_R.JPG

雑貨店や当時の住まいが再現されています。

IMG_0352_R.JPG

聖ヴィート大聖堂です。
これがプラハ城のお城だと思ってたのですが、大聖堂だったんですね。

IMG_0378_R.JPG

いろんなところをブラブラして、夜はコルコフナで食事です。

IMG_0427_R.JPG

ピルスナー・ウルクェルのタンクビールが飲めます。

IMG_0417_R.JPG

IMG_0416_R.JPG

ローストダックです。
ボリューム満点ですが、少しパサパサした感じでした。

IMG_0418_R.JPG

食事後は旧市街広場の夜景を楽しみます。

IMG_0428_R.JPG

ライトアップがキレイです。

IMG_0432_R.JPG

ビール戦績:6日目
よっち:昼400ml×4 + 夜500ml×3
かっち:昼400ml×4 + 夜500ml×3

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。