SSブログ

ノルウェー旅行 2日目(ベルゲン散策) [ノルウェー_2013]

2日目はベルゲン散策です。

朝食は朝食付きなのでホテルで食べました。
サンドウィッチ、リンゴ、ジュースを部屋の前に置かれるというシステムでした。

IMG_1754_R.JPG

ストローが少し変わっていました。
これならドピュっと大量に出ないかも。
普通に飲めました。

IMG_1756_R.JPG

昨日は日曜でお店が閉まっていたので、改めてブリッゲン方面に向かいます。
トーグアルメニング通りです。
洋服、レストランなどが並びますが、見たくなるお店はほとんどありませんでした。

IMG_1816_R.JPG

ブリッゲン対岸からの景色。

IMG_1780_R.JPG

魚市場があるはずの場所に到着。
露店がない・・・
冬季はお店が少なくなるとガイドブックに書いてあったけど、
完全に露店がありませんでした。

IMG_1786_R.JPG

露店はなかったですが、この建物に魚市場がありました。
2Fは観光案内所です。

IMG_1784_R.JPG

4店舗ぐらい魚屋さんがありました。
オープンサンドウィッチ、フィッシュスープ、魚料理なども食べられます。

IMG_1783_R.JPG

大型の魚が多い気がします。

IMG_1781_R.JPG

IMG_1782_R.JPG

マクドナルドも場所によっては雰囲気が変わります。
お約束の北欧マックの値段は、、、
マックセットで90NOK(1NOK=17円換算だと1500円ぐらい)です。

IMG_1792_R.JPG

横断歩道が石畳の色で表現されています。

IMG_1849_R.JPG

お昼のお店をブラブラ歩いて探していたら、
地元の人(?)がたくさん入っているCAFEがありました。
地元の人が入るお店は当たりだと思いこちらで昼食を取ることにしました。

IMG_1807_R.JPG

オープン・サンドウィッチ、マッシュルームスープ、ラムと野菜の煮込み物です。
全部で120NOK。
他のお店と比較するとお得で、地元の人が行く理由が分かります。

IMG_1800_R.JPG

IMG_1799_R.JPG

IMG_1798_R.JPG

昼食後、本格的にブリッゲン探索です。

IMG_1789_R.JPG

古くからある木造の建物なので入口がかなり歪んでいます。

IMG_1838_R.JPG

表だけではなく、奥にもお店があります。

IMG_1827_R.JPG

レストランも数件あります。
どこもメイン料理が300NOK台が主流でした。
お店の雰囲気が良さそうなのですが、値段面で断念。

IMG_1826_R.JPG

冬だからか閉まっているお店も多く、観光客が全然いなくて、
寂しい所という印象も。

IMG_1823_R.JPG

干しダラくんです。(勝手にそう呼んだだけです。)
一目見て惚れたのですが、このデザインのお土産はありませんでした。
あれば買っただろうにな。

IMG_1821_R.JPG

こちらのお店でノルウェーのサンタさんの人形を購入。

IMG_1831_R.JPG

ブリッゲン周辺の中ではトロールの扱いが多いと思います。
お土産で買ったのですが、
たくさんあるので選ぶのにすごく時間掛かりました。
(その他の都市のお店よりトロールは若干高いかも。)

IMG_1846_R.JPG

夜はNABOENというお店で食べました。

IMG_1859_R.JPG

AASSというノルウェービール。
ノルウェービールは日本と同じピルスナーで、
少し日本よりコクがある感じでした。

IMG_1852_R.JPG

牛ステーキ コニャックソースです。

IMG_1854_R.JPG

HADDOCK(タラの一種)とリゾット。
特にこちらはとても美味しかったです。

IMG_1855_R.JPG

全部で600NOK。(ビール2杯+メイン2品で10500円)
料理はとても良かったですが、
北欧は高すぎて好きに飲み食いできないので、
少しストレスとなってしまいますね。

IMG_1858_R.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。