SSブログ

タイ旅行:2日目 チェンマイ到着 [タイ_2013.11]

2日目はチェンマイに向かいます。
2日目にチェンマイインした理由は、この日は土曜日だったのですが、
翌日のチェンマイのサンデーマッケートを観たいため、
前日に入って軽く土地勘を掴もうと思ったからです。

AirAsisを利用しました。
AirAsisは、ドンムアン空港になります。
ドンムアン空港までの電車がないため、タクシーです。

IMG_1275_R.JPG

タクシー料金は、200+50Bぐらいでした。

IMG_1277_R.JPG

初めてのAirAsiaです。

IMG_1278_R.JPG

IMG_1285_R.JPG

1時間半ぐらいでチェンマイ到着です。
旧市街内のホテルまでのタクシーは一律120Bです。

IMG_1295_R.JPG

ホテルはParasol INN。
旧市街の真ん中あたりにあるホテルです。

IMG_1322_R.JPG

IMG_1296_R.JPG

IMG_1585_R.JPG

軽く周辺の散策後、昼食を食べる場所があまりなかったので、
ホテルのレストランにしました。

IMG_1303_R.JPG

チェンマイ到着乾杯は、Changビールです。
2人ともSinghaビールよりChangのほうが好きな味でした。
スモールサイズで65B(約200円)です。

IMG_1299_R.JPG

食事はガパオ、イエローカレーです。
ガパオは旅行を通じてここでしか見かけませんでした。(偶然かな?)

IMG_1304_R.JPG

IMG_1306_R.JPG

ジャガイモのカットが面白いです。

IMG_1307_R.JPG

食事後にチェックインです。
手書き感が落ち着きを与えてくれる部屋です。

IMG_1309_R.JPG

象のタオルアートです。

IMG_1310_R.JPG

小物も手書きの雰囲気があり、和めました。

IMG_1317_R.JPG

周辺の散策です。

チェンマイは寺院が多いです。
ブラブラ歩いて偶然通りがかった寺院です。

IMG_1332_R.JPG

IMG_1333_R.JPG

放すための鳥が売られていました。

IMG_1337_R.JPG

せっかくなので、やってみました。

IMG_1358_R.JPG

後日、別の寺院ではこのような看板が。。。

IMG_1470_R.JPG

ターベー門を越え、川を越え、チェロエンラート通りに向かいました。

IMG_1323_R.JPG

IMG_1372_R.JPG

チェロエンラート通りは、チェンマイの昔ながらの木造家屋を生かした
インテリアのお店が多いという通りです。

IMG_1374_R.JPG

実際はお店が多いまでは言えなかったので、
暑く遠い距離を歩いてきた割には、あっさり見終わってしまいました。

IMG_1376_R.JPG

お土産を購入。
このお店で買ったキャンドルグラスはかっちの実家で評判が良かったです。

IMG_1386_R.JPG

夕食はBaan Jangarporです。
150年前のアンティークハウスです。

IMG_1388_R.JPG

IMG_1389_R.JPG

IMG_1392_R.JPG

本日の夜はお酒は出せないということを言われ、ジュースで乾杯。
タイは選挙日の前日の夜から当日終日はお酒は法律上禁止されていました。
旅行のタイミングにぶつかってしまうなんて。。。

IMG_1394_R.JPG

サイウア(チェンマイ・ソーセージ)を頼もうと思っていたのですが、
お酒NGなので次回以降に持ち越して、パッタイ、マッサマンカレーにしました。
こちらはパッタイ。

IMG_1396_R.JPG

マッサマンカレーは、「世界で最もおいしい50種類の食べ物」で
第1位に選ばれたということで、タイに来たら是非食べようと思っていました。

南部の食べ物ということで、チェンマイは本場ではないと思いましたが、注文。
薬膳料理のような少し不思議な味でした。
これが本場の味かは分からないので、判断は保留かな。

IMG_1395_R.JPG

その後はナイトバザールへ行きました。

チャンクラン通りです。
約1kmに渡って、小さな露店が出ています。

IMG_3277_R.JPG

通り沿いにはテントによるドーム型のバザールもあります。

IMG_1412_R.JPG

写真では伝わらないですが、かなり広いです。
明日はサンデーマーケットがあるので、この日は様子見です。

IMG_1400_R.JPG

IMG_3286_R.JPG

山岳民族の刺繍の商品もあり、楽しめそうでした。

IMG_3288_R.JPG

かなり歩いたので、この日はクタクタになってしましました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。