SSブログ

タイ旅行:3日目 チェンマイ散策~サンデーマーケット [タイ_2013.11]

3日目は引き続きチェンマイ散策です。

ホテルで朝食後、洗濯サービスを依頼しようとしたら、
受付を終了していたので、自分たちで街の洗濯屋さんに持って行きました。

裏道を進みます。裏道は雰囲気があって好きです。

IMG_1415_R.JPG

こちらが町の洗濯屋さん。

IMG_1419_R.JPG

1Kg=40Bと格安です。
重さで金額が決まるのは、かっちには新鮮だったみたいです。

IMG_1420_R.JPG

1.7Kgほどお願いしました。
夕方までに仕上げてくれるということでした。

IMG_1418_R.JPG

ホテルの隣の寺院にお参りです。
ワット・パン・タオです。特に有名というわけではないです。

IMG_1414_R.JPG

タイでは自分の生まれた曜日で、決められた仏様を拝む文化があるそうです。
それぞれの曜日の仏像がありました。

IMG_1429_R.JPG

かっちは火曜日だそうです。
仏様寝てます。寝てサボっている仏様ではないのですが、
かっちは火曜日ぴったりと思ってしまいました。(笑)

IMG_1426_R.JPG

よっちは土曜日。
ナーガの保護で瞑想する座像だそうです。

IMG_1427_R.JPG

サンデーマーケットまで時間があるので、
チェンマイ随一のおしゃれエリアで、ハイセンスな雑貨店が集まるという
ニマンヘミン通りに向かってみます。

通りがかりに見つけた立派な寺院。
ちょっと歩いただけで、大きな寺院が見つかります。
ワット・チェディ・ルアンです。

IMG_1444_R.JPG

IMG_1453_R.JPG

かなり精巧で、本当に人がいるみたいです。

IMG_1454_R.JPG

ここにも寝ている仏様が。

IMG_1461_R.JPG

こちらはふっくらしています。
今のかっちと未来のかっちみたい(笑)。

IMG_1462_R.JPG

ワット・プラ・シンです。

IMG_1472_R.JPG

IMG_1473_R.JPG

ニマンヘミン通りと思われる通りに着いたのですが、お店がほとんどない。
昼食の時間になったので、途中でランチです。
お店がないので、入ってみるしかないという感じで、選びました。

IMG_1490_R.JPG

アロイな食べ物を聞いて、それを注文しました。

IMG_1487_R.JPG

ソムタム。

IMG_1485_R.JPG

IMG_1488_R.JPG

揚げた魚はタレがおいしく、かっちがバクバク食べていました。
途中からローカルの人がいっぱいになるお店でした。
やはりローカルの人が入るお店は美味しいですね。

IMG_1489_R.JPG

暑い中歩き続けて、とにかく疲れていたので、
タイ古式マッサージで疲労回復です。

IMG_1504_R.JPG

IMG_1501_R.JPG

IMG_1495_R.JPG

マッサージが終わると、すっきり回復できました。

IMG_1497_R.JPG

かっちはこの湯のみが気に入ってましたが、
セラドン焼きではないので、お店では見つかりませんでした。

IMG_1500_R.JPG

マッサージ後にお店の人に念のためニマンヘミン通りを確認したら、
今まで違う道を歩いていることが分かりました。

方角を教えてもらい、ニマンヘミン通りに到着です。
ハイセンスな雑貨店は、どこに・・・

IMG_1505_R.JPG

ウロウロしてみましたが、見つけられた雑貨店はセラドン焼きのアウトレットぐらい。
うーん、ハズレでした。

IMG_1507_R.JPG

さすがに歩き疲れたので、ソンテウに乗ってホテルに戻ります。

IMG_1512_R.JPG

そこそこ離れ場所で降ろされました。

IMG_1517_R.JPG

通りはサンデーマーケットの準備中でした。
かなりの露店がありそうです。

IMG_1526_R.JPG

一旦喫茶店で休憩です。
やはりお酒はNGです。

IMG_1523_R.JPG

IMG_1520_R.JPG

ホテルの周辺も露店があります。楽しみです。

IMG_1527_R.JPG

コンビニ寄ったら、お酒コーナーは完全にCLOSEしていました。

IMG_1529_R.JPG

夕食はカントーク・ディナーを食べてみたかったので、フアン・ペンにしました。
カントークは郷土料理が一度に味わえます。
18時過ぎには満席になる人気振りでした。

カントークのメニューはこちら。

IMG_1552_R.JPG

お店はオーナーが集めたというアンティークがいっぱいです。

IMG_1541_R.JPG

カントークはこちら。
いろいろ食べられますが、味は特別美味しいという感じはしなかったです。

IMG_1532_R.JPG

夕食後は、露店の準備が終わり、人で溢れかえっていました。

IMG_1559_R.JPG

IMG_1563_R.JPG

臨時マッサージ席には大勢の人がいました。
写真には収まっていないだけで、席が続いていました。

IMG_1561_R.JPG

タイの寿司はとっても小さいです。

IMG_1564_R.JPG

屋台も出ていました。

IMG_1570_R.JPG

パッタイ美味しそうです。

IMG_1566_R.JPG

IMG_1568_R.JPG

小さな目玉焼き。

IMG_1569_R.JPG

たこ焼き器で作るんですね。

IMG_1571_R.JPG

侍パンツという名前で売っていました。
楽に履けそうなので、同じようなタイプのものを購入。

IMG_1578_R.JPG

山岳民族の柄のサンダルもありました。
こちらも購入。このサンダルは、他ではあまり見かけませんでした。
履き続けていたら、色落ちで、足裏の少し黒くなってしまいました。

IMG_1573_R.JPG

たくさんお店があり、楽しかったです。
11時ぐらいまでやっていました。

IMG_1581_R.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。