SSブログ

タイ旅行:10日目 最後にブラブラ~帰国 [タイ_2013.11]

10日目は帰国日になります。
飛行機が夜便なため、バンコク市内をブラブラ散策しました。
最終日ということで、今までの旅行の振り返り要素が多いです。

まずはパヤタイ病院です。
この病院が作ったマンゴスチン石鹸が評判ということで、お土産に購入です。
美白効果、肌がきれいになるなどで有名だそうです。

IMG_4228_R.JPG

IMG_4227_R.JPG

お昼はカオマンガイにしました。
初日に食べ、とても美味しかったので、再びガイトーン・プラトゥーナムに来ました。

IMG_4237_R.JPG

繁盛しています。
その分、店員さんは疲れているように感じるお店です。

IMG_4239_R.JPG

今回は鶏とご飯が別々になっているほうを頼みました。
量が少しだけ多くなります。

IMG_4232_R.JPG

相変わらずの美味しさでした。

IMG_4234_R.JPG

他のお店のカオマンガイの味も気になったので、
近くにあったお店に寄ってみました。

IMG_4247_R.JPG

通常のカオマンガイと、揚げ鶏のミックスを頼みました。

IMG_4243_R.JPG

こちらのお店も美味しかったです。
ガイトーン・プラトゥーナムのほうが、タレとスープに少し味にパンチが効いていたように思います。

IMG_4242_R.JPG

IMG_4241_R.JPG

その後はISETANに行き、お参りをしました。
8月に来たときに、お姉さんが花を供えるのを忘れてしまったらしいので、
かっちが替わりにお供えします。

IMG_4284_R.JPG

IMG_4250_R.JPG

2体の像があり、プラ・ピッカネート(ガネーシャ)は、学業成就、商売繁盛。
プラ・トリムーラティは恋愛成就。

IMG_4258_R.JPG

無事にお勤めを果たしました。

IMG_4277_R.JPG

Siamあたりをブラブラして、マッサージをして、少し早目の夕食にしました。

IMG_4285_R.JPG

再びnaraです。

IMG_4302_R.JPG

IMG_4304_R.JPG

ここのエビのナンプラーソースをもう一度食べながら、
ビールを飲んで、タイとお別れすることにしました。

IMG_4295_R.JPG

エビのナンプラーソースはビールと合います。

IMG_4291_R.JPG

こちらは前菜盛り合わせ。

IMG_4294_R.JPG

締めの食事はグリーンカレー。
最後の食事も満足です。

IMG_4298_R.JPG

デザートはマンゴです。

IMG_4305_R.JPG

IMG_4309_R.JPG

これで心残りはなしです。。。
もう一度ソンブーンにも行きたかったかな(笑)。

IMG_4316_R.JPG

いつも通った道でホテルに戻ります。

IMG_4321_R.JPG

IMG_4331_R.JPG

タワービール結局頼まなかったなぁ。かっちがぬるくなるよね、と。

IMG_4333_R.JPG

スーツケースを受け取り、空港に向かいます。

IMG_4335_R.JPG

さようなら、タイ。
かっちはまた来る・・・かは未定です。

IMG_4345_R.JPG

今回の旅も無事終わりました。

IMG_4347_R.JPG

タイ旅行のお気に入りは、
食事:No.1 トムヤム麺、No.2 プーパッポンカレー、No.3 カオマンガイ
場所:No.1 ブンサムラン・フィッシング・パーク
でした。
見どころも多かったし、食事も美味しいと、タイ旅行良かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。