SSブログ

韓国旅行:2日目 ソウル食べ歩き飲み歩き [韓国_2014.10]

2日目はソウル市内をブラブラです。
まずは朝食。昨日そこそこ飲んだので、そんなときにはソルロンタン(らしい)。

明洞の神仙ソルロンタンです。

IMGP0202_R.JPG

「華麗なる遺産」の舞台になった場所ですね。

IMGP0200_R.JPG

キムチとカクテキが置いてあります。
ハサミで自分で切って食べやすいサイズにするんですね。
美味しかったので、たくさん食べました。

IMGP0195_R.JPG

IMGP0196_R.JPG

ソルロンタンと百歳ソルロンタンを頼みました。
店員さんは日本人と分かると日本語で食べ方を説明してくれました。
両ソルロンタン美味しかったです。
特に牛肉と牛肉をつけるタレが特に美味しかったです。

IMGP0197_R.JPG

IMGP0198_R.JPG

お店を出たら呼び込みのビラを配っているおばさんがたくさん写真を撮ってくれました。
フィーリングなのかカメラを斜めにしながらの撮影でした。
自分の感覚にはないので面白い感じになっていました。ありがとう、おばさん。
その後真似して時々やりました。

IMGP0207_R.JPG

ホテルに戻って、少ししたら昼食を食べに向かいます。
日にちが少ないので、食べたいものを優先して焼肉にしました。

IMGP0231_R.JPG

お店は「ソソモンヌンカルビチッ」にしました。
テレビで見たことがあり興味があったドラム缶のお店です。

付け合せは青唐辛子のみとのことなので、
駅近くのスーパーでキムチや包む野菜を購入です。

IMGP0208_R.JPG

12時50分ぐらいに到着したら、ギリギリ並ばずに入れました。
その後は少し行列が出来ていました。

IMGP0225_R.JPG

早速2人前のお肉が焼かれます。
肉は店員さんが切ってくれます。

IMGP0210_R.JPG

ローカルな雰囲気がいいです。

IMGP0211_R.JPG

買ってきたキュウリのキムチです。
美味しかったので買ってきてよかったです。

IMGP0217_R.JPG

肉が焼けたので食べたら、これがまたホントに美味しい。

IMGP0216_R.JPG

このタレが絶品です。

IMGP0212_R.JPG

何組か飲んでいた焼酎(ソジュ)を試してみました。
焼酎ということできついのかなというイメージがありましたが、飲み易いですね。

IMGP0219_R.JPG

美味しかったので1人前を追加。

IMGP0221_R.JPG

美味しかったし、雰囲気も楽しかったし、とても満足です。

IMGP0224_R.JPG

走って正門から3秒のところにスーパーがあったんですね。(正門?)
近いけど3秒は無理でしたよー。
スーパーというより小さな個人商店でした。(品揃えは駅近のスーパーのがよいですね。)

IMGP0226_R.JPG

この後は周辺を散歩しました。
弘大です。学生街の雰囲気を感じました。
(写真が食事のときばっかなのでとりあえず。)

IMGP0230_R.JPG

その後はホテルに戻り、夕食時になったらお出かけです。
海鮮鍋が食べたいと思い、海鮮料理「アグランコッケラン」にしました。

IMGP0251_R.JPG

海鮮鍋(ヘムルタン)かワタリガニ鍋(コッケタン)かを悩みましたが、
ワタリガニが季節のようだったので、ワタリガニ鍋を注文しました。
ワタリガニ鍋を注文したら、うちの1番の自慢料理はカンジャンケジャンだよと言われたので、
カンジャンケジャンも1人前追加しました。

韓国では付きだしがたくさん出てきます。
これだけで満足できそうなぐらいですね。どれもおいしかったです。

IMGP0236_R.JPG

ビールの次はマッコリです。

IMGP0243_R.JPG

先にカンジャンケジャンがきました。
ホントに美味しかった。

IMGP0238_R.JPG

カニ味噌や卵の入った甲羅にご飯を混ぜて食べます。

IMGP0240_R.JPG

韓国のりに巻いても食べます。

IMGP0241_R.JPG

コッケタンもきました。かなり豪華な感じです。

IMGP0245_R.JPG

コッケタンもとてもいい味が出ていました。
かっちはホントに美味しいということでガツガツ食べていました。
よっちが最初のカンジャンケジャンをゆっくり味わって食べたときに、
かっちはコッケタンを半分ぐらい食べて終えていました。

IMGP0244_R.JPG

ソジュもいいですね。

IMGP0249_R.JPG

とっても美味しかったです。
オーナーさんは日本語も出来るので助かります。

2次会です。
百歳酒というのも飲んでみようと思い、「百歳酒マウル」にしました。

生百歳酒と黒豚の焼き物です。

IMGP0267_R.JPG

生百歳酒美味しいです。

IMGP0262_R.JPG

生マッコリも頼みました。「ウグクセン」という名前のようです。
旅行の中で一番好きなマッコリはこれでした。

IMGP0261_R.JPG

酔っぱらってドンドン頼みます。
果汁酒「名作」です。こちらも美味しい。

IMGP0268_R.JPG

締めは「梨花酒」です。昔の製法を再現したお酒だそうです。
豆腐のゴマ和えは梨花酒に対してサービスしてくれました。
このボリュームをサービスしてくれるとは韓国いいですね。

IMGP0271_R.JPG

梨花酒はヨーグルトみたいな食感?です。
アルコール度数は16.5度だったと思うので、しっかりした味わいです。

この梨花酒、酔ってて4000ウォンのお酒と思い頼んだら、40000ウォンでした(笑)。
でもその価値はありました。面白いお酒が飲めました。
4000ウォンにサービスはないですよね~。

お酒はこのお店が一番美味しかったです。

IMGP0283_R.JPG

この日はすべての食べ物、お酒がとっても美味しかったです。韓国楽しいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。