SSブログ

韓国旅行:4日目 全州マッコリタウンへ [韓国_2014.10]

4日目は全州へ向かいます。

目的は全州マッコリタウン。
マッコリタウンではやかん入りのマッコリを頼むと、
テーブルいっぱいのおつまみ(野菜、魚介類、チヂミ、スープ類)が出てくる仕組みらしいです。
やかんマッコリを追加すると、さらに前より豪華なおつまみが出てくるそうです。
体験してみるしかないと思い、一泊で向かうことにしました。

その前に朝食です。
前日の汗蒸幕の基本セットには、阿味笑という系列店のご飯無料券がセットでした。

IMGP0449_R.JPG

無料券とは思えないほど、立派な朝食になりました。

IMGP0459_R.JPG

お粥。

IMGP0458_R.JPG

参鶏湯。

IMGP0462_R.JPG

朝食を食べた後、全州に向かいます。
明洞の地下鉄の看板です。
ネットでもちらほら見ているけど、整形でここまで変わるんですね。

IMGP0467_R.JPG

耳以外原型がないような。
韓国人女性は太眉が流行りでした。

IMGP0468_R.JPG

ソウル高速バスターミナルから出発です。
優席で片道18700W/人でした。片道3時間のバス旅です。

IMGP0475_R.JPG

朝食が多かったので、昼はキンパッを買います。

IMGP0473_R.JPG

いざ全州へ。

IMGP0471_R.JPG

IMGP0476_R.JPG

広くて快適な座席です。足(ふくらはぎ)置き場が上がるようになっていました。

IMGP0478_R.JPG

トイレ休憩は1回です。

IMGP0485_R.JPG

おでんを食べてみます。

IMGP0483_R.JPG

なかなかいいダシでした。

IMGP0484_R.JPG

キンパッも食べてみます。
手巻き寿司というより、おにぎりでした。

IMGP0486_R.JPG

全州バスターミナルに到着して、タクシーで宿泊先近くまで向かいます。
宿泊先はこちら。ホンランミドックという名の韓国伝統家屋のゲストハウスです。

IMGP0501_R.JPG

部屋が4つと小さい中庭だけのゲストハウスです。

IMGP0550_R.JPG

部屋がこちら。

IMGP0544_R.JPG

IMGP0547_R.JPG

韓国っぽさがでています。

IMGP0494_R.JPG

通常のホテルと違い、とっても落ち着けます。
(10月なのになぜか蚊が何匹もいたのが難点でしたが。)

IMGP0495_R.JPG

布団で寝ます。まだ寒くない時期だったので問題ありませんでした。

IMGP0498_R.JPG

オーナーさんは不在でしたが、電話対応してくれます。

IMGP0549_R.JPG

街を散策してみます。韓国伝統家屋が集まった全州韓屋村です。
韓国人の観光客でいっぱいです。

IMGP0542_R.JPG

伝統的な踊りをやっていました。

IMGP0512_R.JPG

伝統的な建物はいい感じです。

IMGP0529_R.JPG

チマチョゴリをレンタルで着ている人もいました。
写真は自撮りです。

IMGP0532_R.JPG

ブラブラして17時近くになったので、タクシーでこの日の最大の目的地:西新洞マッコリタウンに向かいます。
イェッチョンマッコリというお店にしました。
この日は日曜日で店の前に着いたら閉まっていたのですが、
近くに別の店舗があるとたまたま通りかかったお店の人が教えてくれたので、
徒歩2分ぐらいの別店舗に入りました。

17時なのにほぼ満席でした。

IMGP0613_R.JPG

やかんマッコリを頼むと自動的に食べ物が出てくるのだと思っていたら、
お店の人に30000Wのコースを勧められました。
コースの内容は、やかんマッコリ1本に食事8品です。追加マッコリは8000W。
食事8品はやかんマッコリのみを頼んだとき3本分のメニューでした。
(やかんマッコリ20000W、追加15000Wを2本の計3本飲んだときの食事分。)

イメージと違いましたが、食事もいろいろ楽しみたいので、コースにしました。
早速3品きました。

IMGP0569_R.JPG

豚バラ、キムチ、豆腐です。豚バラ美味しいです。

IMGP0564_R.JPG

鶏のスープ。

IMGP0566_R.JPG

キムチチヂミ。薄いチヂミはどこも美味しいです。

IMGP0567_R.JPG

さらに料理は追加されます。豚足です。

IMGP0576_R.JPG

切り分けてくれました。

IMGP0579_R.JPG

マッコリがさらに進みます。

IMGP0586_R.JPG

ニシンと貝です。

IMGP0584_R.JPG

焼き魚で食べるのは初めてですが、焼きがかなり美味しい魚だったんですね。

IMGP0585_R.JPG

卵焼きとムール貝。
これで料理8品+マッコリ(2L)で30000Wです。かなりの格安です。

IMGP0589_R.JPG

マッコリは2本目に突入しています。
やかん1本で2Lになります。

IMGP0591_R.JPG

料理が美味しく、マッコリが進むので、コースのランクを上げることにしました。
45000Wのコースでは、料理が3品追加です。一皿500円ですね。

IMGP0596_R.JPG

ここからマッコリは3本目に突入です。かなり酔ってます。
かっちはここから記憶がないそうです。

追加1品目は、銀杏と玉ねぎの炒め物。

IMGP0598_R.JPG

続いて、サンナクチ。その場で切ってくれます。

IMGP0600_R.JPG

最後はカンジャンケジャン。
ソウルで食べたほうが美味しかったけど、十分美味しかったです。
比べると小さくて、生姜の香りが少し強かったかな。

IMGP0607_R.JPG

地元の人は回転が速かったけど、17時から21時までの4時間居座りました。
やかん3本+料理11品で61000Wと、とっても安かったです。

IMGP0614_R.JPG

お店の人がタクシーを呼んでくれたので、ゲストハウスの近くまで戻りました。
コンサートをやっていました。

IMGP0621_R.JPG

これが自撮り機です。

IMGP0623_R.JPG

かっちが気に入ったらしく、なぜか出待ちをして記念写真。
気に入ったのは女性の歌手でしたが。

IMGP0627_R.JPG

入ったお店だけかもしれませんが、コースという選択肢もあったので、
純粋に昔ながらのシステムを楽しむという点では数年行くのが遅かったようです。
コースではないのも頼めるとは思うのですが、
2人だとやかん1本で終わる人も多いでしょうから、コースが勧められるのでしょうね。
でも結果、料理はやかん4本目分食べることが出来ました。
全州マッコリタウン堪能できて満足です。

マッコリ戦績:4日目
よっち+かっち:夜 やかん×3本 = 6000ml (+ ビール1本)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。