SSブログ

ベトナム旅行:5日目 フーコック島→ホーチミン [ベトナム_2015.03]

5日目はフーコック島最終日です。夕方の便でホーチミンに戻ります。

かっちは朝から泳いでいました。

IMG_7275_R.JPG

朝食です。
朝食後はチェックアウトのため、荷物整理です。

IMG_7283_R.JPG

ベトナムのホテルはチェックアウトが12時まででした。
ギリギリまでゆっくりしていました。

昼食です。ホテル近くの食堂で食べました。

IMG_7313_R.JPG

いつものサイゴンビールで乾杯。

IMG_7292_R.JPG

値段を見たら、こちらのお店のが安かったです。
ソフトドリンクよりビールのほうが安いんですね。

IMG_7294_R.JPG

食事は、揚げ春巻き、空芯菜の炒め物、エビのグリルです。

IMG_7303_R.JPG

皮の食感がいいです。

IMG_7302_R.JPG

東南アジアでは定番ですね。

IMG_7305_R.JPG

こちらのグリルで100,000ドン(550円)です。
近くに美味しく・安く食べられるお店があったんですね。
夜はBBQ食べ放題やっていると言っていました。

IMG_7306_R.JPG

ベトナムはタレ文化だから、タレが美味しい。

IMG_7309_R.JPG

昼食後は、海岸沿いを散歩することにしました。
もしまたフーコック島に来ることがあったとき、いいホテルか散策です。

IMG_7317_R.JPG

北側のほうが海が少しキレイでした。

IMG_7343_R.JPG

波打ち際で寝てます。珍しい楽しみ方ですね。

IMG_7326_R.JPG

いくつもホテルはありましたが、Arcadiaが一番良かったかな。
バンガローからビーチまでの距離が一番近くて、ガーデンもあったので雰囲気が良かったです。

IMG_7352_R.JPG

40分ほど歩いてゴールです。

IMG_7364_R.JPG

クラゲが打ち上げられていました。
昨日刺してきたのと同じタイプ、大きさ(直径20cmほど)です。

IMG_7367_R.JPG

たくさん歩いたので、マッサージに行きました。
全身のマッサージ60分で315,000ドン(1700円)です。スッキリできました。

IMG_7369_R.JPG

夕食が21時ぐらいになりそうなので、軽くご飯です。
あまり時間もないので、昼と同じ店に来ました。

IMG_7373_R.JPG

後ろに自転車がありました。
フーコック島はレンタルバイクばかりで最後の最後でレンタル自転車を発見。
自転車を借りて、島を回るのも良かっただろうな。
バイクが運転できたら、バイクで回るのが一番だろうけど。

IMG_7382_R.JPG

注文したのはイカのBBQ with サテソースです。とても美味しかったです。
BBQだったので30分掛かり、飛行機の時間が迫っていたので、
急いで食べることになってしまいました。

IMG_7379_R.JPG

特にサテソースが美味しかったです。どうやって作るんだろう。

IMG_7383_R.JPG

フーコック島もこれで終わりです。
ゆったりした雰囲気があり、いい島でした。今のままであって欲しいなと思いました。

IMG_7396_R.JPG

ホーチミンに戻ってきました。

IMG_7400_R.JPG

VINASUNタクシーは大丈夫でした。
支払い前に運転手さんが降り、ドアを開け、トランクからスーツケースを取り出してから支払いです。
(細かいお釣りは返ってこないかもですが。)

IMG_7417_R.JPG

TAN HOANG LOG HOTELです。ほぼドンゴイ通り沿いです。

IMG_7450_R.JPG

お安めですが、キレイです。

IMG_7424_R.JPG

今回は窓がある部屋にしたので、解放感もアップです。

IMG_7425_R.JPG

夜景が見られました。

IMG_7453_R.JPG

遅めの夕食はHOANG YENにしました。
伝統的な家庭料理のお店ということでした。

IMG_7449_R.JPG

周りには日本人が何組かいました。仕事で来ているみたいでした。

IMG_7445_R.JPG

定番の生春巻き。やっぱり春巻きは揚げ派かな。

IMG_7444_R.JPG

ベトナムの春雨です。

IMG_7443_R.JPG

豚肉のココナッツジュース煮です。ココナッツの味はほとんどしなかったような。

IMG_7447_R.JPG

10時を過ぎ、大体のお店が閉まり始めたので、本日はこれで終了です。
かっちはまだまだ飲みたかったようですが、なだめながらホテルに戻りました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。