SSブログ

ハンガリー・トルコ旅行:1日目 ハンガリー到着 [ハンガリー・トルコ_2015.07]

今回はハンガリー・トルコ旅行です。8泊10日です。

1日目:成田空港→ブダペスト
2日目:ブダペスト
3日目:ブダペスト
4日目:ブダペスト
5日目:ブダペスト(+エゲル)
6日目:ブダペスト→イスタンブール
7日目:イスタンブール
8日目:イスタンブール
9日目:イスタンブール→イスタンブール空港→
10日目:成田空港

トルコ:イスタンブールは前々から行ってみたかった国で、
遠方まで行くなら、別の国と組み合わせてみようかなと思い、
周辺国を調べてみたらハンガリーが面白そうだったので、ハンガリー+トルコ旅行にしました。

ハンガリーは、フォアグラが特産品(フランスに次いで生産2位)、
国宝に認定されたマンガリッツァ豚、温泉が有名、貴腐ワインの産地ということで、
かっちが喜びそうな内容がいろいろありそうでした。

利用したのはトルコ航空です。
ブダペストは、イスタンブール経由でイスタンブールから約2時間です。

150711-072839_R.JPG

空の旅では

150711-103346_R.JPG

トルコビール:TUBORGと

150711-111254_R.JPG

EFESで

150711-111504_R.JPG

これからいい旅となるように乾杯~

150711-111337_R.JPG

個人的にはEFESビールに軍配が上がりました。
トルコではEFESにします。

150711-111528_R.JPG

こちらが機内食

150711-115620_R.JPG

ブダペスト到着です。
空港からホテルにはエアポート・シャトル・ミニバスを利用しました。
空港内のカウンタで行先を伝えて、同じ方面へ行く人がある程度集まったら出発です。

150711-210950_R.JPG

出発まで待機です。
今回の旅行は、かっちの従妹ゆみっちも一緒することになり、3人旅です。(ブダペストのみ)

150711-211007_R.JPG

20分ぐらい待って、いよいよ出発です。

150711-211448_R.JPG

ホテルはこちら。ここは1泊のみです。

150711-222945_R.JPG

150711-215547_R.JPG

部屋からの眺めがいい感じです。

150711-215802_R.JPG

まだ少し明るいですが、まもなく22時です。

150711-215811_R.JPG

遅くなった夕食を食べに行きます。

150711-223706_R.JPG

150711-223721_R.JPG

いい感じの雰囲気です。

150711-223514_R.JPG

ターシュカラーディオー・エスプレッソーというお店です。

150712-000439_R.JPG

共産主義時代の雑貨、家具がたくさんあるそうです。

150711-221932_R.JPG

ずいぶん新しい感じの物のような気がするので、昔のものではないかも?

150711-222428_R.JPG

到着を祝して乾杯~。

150711-224903_R.JPG

ハンガリー料理を注文しました。
ハンガリーといえばパプリカらしく、パプリカを感じられる料理です。

150711-223708_R.JPG

パプリカチキンです。
付け合わせはガルシュカという小麦粉と卵で作られたニョッキのようなものです。
かっちはあまり好みではなかったようです。

150711-223721_R.JPG

夜遅くまでやっているカフェバーでもあるからか、
このお店の料理はちょっといまいちでした。
でも始まったばかりです。明日以降に期待です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。