SSブログ

ネパール旅行:1日目・2日目 出発~ポカラ到着 [ネパール_2016.11]

今回は、ネパール旅行です。
よっち&かっちではなく、よっち一人のみです。

かっち不在なので、かっちが行かない旅行にしようと思い、
ネパールでトレッキングをしてみることにしました。
トレッキング自体は日本で行ったこともないので、ツアー参加です。

ネパールのトレッキングは、エベレストが見てみたかったのですが、
初心者にちょうど良さそうなツアーが埋まっていたので、
ポカラ方面のアンナプルナ&ダウラギリ山を展望できるトレッキングに参加しました。

全行程:
1日目:成田→香港(乗り換え)→カトマンズ
2日目:カトマンズ→ポカラ(飛行機)
3日目:ポカラ→ナヤプール(トレッキング出発点1025m)→トレッキング約4時間
4日目:ガンドルン(1950m)→トレッキング約4時間
5日目:タダパニ(2595m)→トレッキング約6時間
6日目:バエリ(3450m)→トレッキング約6時間
7日目:コプラダンダ(3660m)滞在
8日目:コプラダンダ→トレッキング約8時間
9日目:シーカ(1935m)→タトパニ(1190m)→ポカラ
10日目:ポカラ→カトマンズ→香港(乗り換え)
11日目:香港(乗り換え)→成田

1日目:
初日はネパール:カトマンズ入りです。
ツアーは成田+関西空港でそれぞれ集合でした。
ツアー参加者はここで分かったのですが、全員で12名ほどで、
私以外は60歳以上の方でした。
60歳以上で海外トレッキングなんてすごいですね。

キャセイパシフィック航空で香港経由で向かいます。

161109-034046_R.JPG

待ち時間で機内食もありますが、簡単にご飯を食べました。

161109-123120_R.JPG

161109-123127_R.JPG

カトマンズのホテルに到着です。
宿泊のみですが、立派なホテル・部屋でした。

161109-212414_R.JPG

この日は遅いので、寝るのみでした。

161109-212444_R.JPG

2日目:
2日目はポカラに向かいます。

こちらがホテルの外観。結構有名なホテルらしいです。

161110-065644_R.JPG

車で空港まで向かいます。
カトマンズは15年ぶりぐらいですが、変わっていない印象です。

161110-092820_R.JPG

国内線のターミナルです。
昔と比べるとずいぶんキレイになったそうです。

161110-101439_R.JPG

ポカラ行きの飛行機を待ちます。
よく遅れるそうです。この日も30分ほど遅れていました。

161110-113317_R.JPG

飛行機に乗り込みます。
右側・左側で景色が違うので、競争になります。

161110-114224_R.JPG

カトマンズ→ポカラは、向かって右側が景色がいいので、
そちらから埋まります。
私は気にせず最後の方に乗り込みました。

161110-114632_R.JPG

離陸です。
カトマンズ盆地はガスが掛かっている感じです。
やっぱり排気ガスかな。

161110-115549_R.JPG

飛行機からのヒマラヤ山脈です。
1度旋回したので、左側から僅かですが見られました。

161110-121145_R.JPG

ポカラに到着です。
昔来たときは、山々が雲で見られませんでしたが、ばっちり見られます。

161110-122115_R.JPG

宿泊先はこちら。そこそこいいホテルです。
トレッキングに持っていかない荷物はホテルに預けます。

161110-132729_R.JPG

ポカラのレイクサイドのメインストリートです。
いろいろな種類のお店が並んでいます。

161110-160654_R.JPG

トレッキング用品店です。

161110-161353_R.JPG

現地で作られた布製品のお店や、革製品のお店。

161110-163919_R.JPG

お土産、工芸品のお店。

161110-154646_R.JPG

DIY向けのパーツもありました。

161110-170614_R.JPG

夕食はホテルのビュッフェですが、外国人向け料理だったので、
軽く食べて、ネパール料理を食べに行きました。
ネパール餃子のモモです。
タレがコリアンダーシードの香りが効いてて、美味しかったです。

161110-211632_R.JPG

この日はこれで終わりで、明日トレッキング出発です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。