SSブログ

ネパール旅行:10/11日目 カトマンズ観光~帰国 [ネパール_2016.11]

10日目はカトマンズ観光をして、夜に帰国です。

ポカラのホテルの屋上からです。
湖とマチャプチャレが見られます。

IMG_4551_R.JPG

バスでポカラ空港に到着です。
空港では、ハンドメイドの生地製品のお土産を買いました。

IMG_4558_R.JPG

山々の景色ともお別れです。

IMG_4574_R.JPG

飛行機に早く乗り込むため、皆さん列を作っています。

IMG_4649_R.JPG

ポカラからカトマンズは左側の席だと山々が見られます。

IMG_4651_R.JPG

飛行機:左側からの景色です。
私は右側に座ったので、写真だけ撮らせてもらいました。

IMG_4658_R.JPG

カトマンズに着いたらお昼です。
ヒマラヤで採れたソバの実で作られたソバだそうです。

IMG_4667_R.JPG

後は出発までカトマンズ観光です。
お土産のリクエストなど希望があれば聞いてくれる形でした。

まずはネパールっぽい観光地ということで、ボタナート寺院の入り口です。

IMG_4668_R.JPG

仏塔があります。
震災で壊れていたそうですが、ちょうど復旧したところで、祝賀イベントがありました。

IMG_4680_R.JPG

IMG_4674_R.JPG

グルっと回って次の場所に移動します。

IMG_4684_R.JPG

このトラックはレトロな感じがいいです。

IMG_4686_R.JPG

向かったのはスーパーです。お土産の購入です。

IMG_4691_R.JPG

私はスパイスからカレーを作ることがあるので、スパイスを購入しました。
1袋30~150円です。日本では高いカルダモンが150円とかなりお安いです。

IMG_4688_R.JPG

スーパーを出たところで、屋台でモモが売られていたので、食べてみました。

IMG_4695_R.JPG

ポカラ同様、ソースにコリアンダーシードが効いていて美味しかったです。

IMG_4697_R.JPG

続いては紅茶のお店です。
女性の方々には有名らしく何人かの方が行きたいと言っていたお店です。

IMG_4699_R.JPG

量り売りで購入できます。
インドのダージリンに近いこともあり、ネパールの紅茶のレベルは上がってきているそうです。

IMG_4702_R.JPG

ダルバール広場に向かいます。
震災の傷跡が残ったままです。

IMG_4703_R.JPG

広場では色々な物が売られていました。

IMG_4705_R.JPG

建物の奥のところには塔があったらしいですが、倒れて無くなってしまいました。

IMG_4706_R.JPG

IMG_4707_R.JPG

まだ瓦礫が残ったままです。

IMG_4711_R.JPG

怖い神様のような、かわいらしいような。

IMG_4713_R.JPG

クマリの館です。
ちょうど窓から少し顔を出す時間で見ることが出来ました。

IMG_4724_R.JPG

クマリは写真撮影禁止なので、写真を誰かが撮ろうとすると隠れるそうです。
空港にあった看板で。

IMG_4795_R.JPG

子供も信心深いです。

IMG_4728_R.JPG

様々なお店がある方に向かいます。

IMG_4732_R.JPG

服、金物、スパイス、野菜、肉などいろいろ売っていました。

IMG_4734_R.JPG

人がすごい多いです。

IMG_4737_R.JPG

IMG_4739_R.JPG

ハンドメイドの生地製品のお店。
こちらではカバンを買いました。

IMG_4750_R.JPG

ネパールの宗教に関連しているデザイン商品が売られているお店。
こちらでは取っ手を買ってみました。

IMG_4752_R.JPG

夕食は踊りが見られるネパール料理のお店です。

ビンディをつけてもらいました。

IMG_4756_R.JPG

ネパールの蒸留酒ロキシーです。
あまり美味しいものではないです。

IMG_4758_R.JPG

やっぱエベレストビールです。

IMG_4759_R.JPG

モモです。

IMG_4761_R.JPG

ダルバートです。

IMG_4777_R.JPG

食事後はカトマンズ空港に向かい、香港経由で帰国しました。

IMG_4793_R.JPG

初めてのトレッキングは楽しかったです。
またトレッキングする気になったら、キリマンジャロ行ってみたいかもと思ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。