SSブログ

ネパール旅行:9日目 トレッキング7日目 [ネパール_2016.11]

9日目はトレッキング最終日で、山を下って、バスでポカラに戻ります。

朝食はお味噌汁、お粥で、

IMG_4406_R.JPG

IMG_4407_R.JPG

毎食ですが、ふりかけが用意されています。

IMG_4408_R.JPG

そして、おかずです。

IMG_4409_R.JPG

ポーターさんは先に出発です。

IMG_4415_R.JPG

ここはガイドさん達が宿泊した小屋です。
長時間歩いてここは大変ですね。

IMG_4421_R.JPG

最終地点に向かい出発です。

IMG_4426_R.JPG

トウモロコシが保存用に干されています。

IMG_4430_R.JPG

道中の風景です。

IMG_4439_R.JPG

殿をいつも務めていた方です。

IMG_4445_R.JPG

大きな山桜です。

IMG_4450_R.JPG

少し進んだら村に着きました。

IMG_4456_R.JPG

IMG_4457_R.JPG

屋根で食物を乾燥させています。

IMG_4471_R.JPG

トレッキング初日でも見た牛で耕しています。

IMG_4479_R.JPG

村の景色を見ながら歩くのは楽しいです。

IMG_4484_R.JPG

子供が通学中でした。

IMG_4489_R.JPG

大根、唐辛子、粟?が採られるですね。

IMG_4492_R.JPG

山々を見ながらもいいですが、村々を見ながらのほうが好きです。

IMG_4496_R.JPG

こちらが小学校です。

IMG_4504_R.JPG

羊の大群が突撃してきました。

IMG_4514_R.JPG

羊飼いは初めて見たかも。

IMG_4521_R.JPG

今回のゴールです。
遂に6日間のトレッキングが終わりです。
初のトレッキングでしたが、楽しかったです。

IMG_4531_R.JPG

バスに乗り込みます。

IMG_4534_R.JPG

続いてはタトパニ温泉です。

IMG_4536_R.JPG

私は足のみつかりました。

IMG_4537_R.JPG

温泉後、昼食です。
まずはエベレストビール。

IMG_4539_R.JPG

こちらが出されたものですが、

IMG_4541_R.JPG

ダルバートに変えてくれました。

IMG_4542_R.JPG

手で食べてみました。手のほうが美味しく感じます。

IMG_4543_R.JPG

バスを乗り継いでポカラに戻りました。
到着した時には夜になっていました。

IMG_4549_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。