SSブログ

北欧クルーズ:1日目 コペンハーゲン到着 [北欧クルーズ_2017.07]

今回は北欧クルーズ旅行です。
クルーズ旅行を久々にしたくなり、バルト海、西地中海、北欧で探しました。
ロシアが寄港地に含まれるバルト海方面が第一希望だったのですが、人気なようで空きがありませんでした。休みの日にちから北欧が一番都合がよかったので、北欧にしました。

コペンハーゲン(デンマーク)に入り、そこからクルーズ船で、
ゲイランゲル(ノルウェー)→フロム(ノルウェー)→スタバンゲル(ノルウェー)→キール(ドイツ)→コペンハーゲンを巡ります。
夏のフィヨルドが楽しみです。

初日は成田からコペンハーゲンです。
スカンジナビア航空は初利用です。

IMG_0001_R.JPG

ビールを頼んだらPLANE ALEというものがありました。

IMG_0011_R.JPG

デンマークは隠れた?クラフトビール大国らしく、
Mikkellerは人気のあるクラフトビールメーカーだそうです。
このビールがとても美味しくて、デンマークビールも楽しみになりました。
デンマークメーカーのカールスバーグは、これが最初で最後になることに。

IMG_0012_R.JPG

飛行機がコペンハーゲンに到着です。

IMG_0024_R.JPG

電車に乗って、コペンハーゲン中心部へ向かいます。
一方はスウェーデン行きになります。一駅でスウェーデンに到着してしまいます。
行先の方面の名前が似ているものがあるので、要注意です。

IMG_0036_R.JPG

Helsingborg(スウェーデン)とHelsingor(デンマーク)です。
雰囲気で覚えると危険です。

こちらはスウェーデンに行ってしまいます。

IMG_0035_R.JPG

こちらがデンマークの駅方面で、中央駅到着です。

IMG_0043_R.JPG

IMG_0044_R.JPG

ホテルは駅から徒歩圏内のCABIIN CITY HOTELです。

IMG_0050_R.JPG

キレイめな普通の部屋です。

IMG_0046_R.JPG

夕方なので、夕食のお店を探しに行きます。

IMG_0052_R.JPG


ぶらぶら歩いて気になったデンマーク料理のお店にしようと思っていたのですが、
デンマーク料理のお店がなかなか見つかりません。

IMG_0053_R.JPG

ハンバーガーショップ(チェーン店ではない)が多くて、他はピザ、イタリアン・パスタのお店ばかりです。

IMG_0093_R.JPG

ガイド本でデンマーク料理のお店を調べて、PUKというお店にしました。

IMG_0055_R.JPG

ビールで乾杯です。
このビールがまた美味しい!今まででトップクラスです。

IMG_0057_R.JPG

国民食?のようなのでハンバーガーを。
美味しいハンバーガーです。

IMG_0058_R.JPG

伝統料理のフレスケタイです。
皮つきのローストポークで、皮の部分がカリカリになっています。

IMG_0064_R.JPG

デンマーク料理を堪能して、周辺散策をしながらホテルに戻り、1日目は終了です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。