SSブログ

北欧クルーズ:2日目 コペンハーゲン散策 [北欧クルーズ_2017.07]

2日目はコペンハーゲン散策です。

ホテルからニューハウン方面に向かってみました。

クリスチャンボー城。
早朝なので素通りするしかなかったです。

IMG_0091_R.JPG

ニューハウン目前で、跳ね橋が上がり始めました。

IMG_0096_R.JPG

これは観光船ではないですが、船で回るのも良さそうですね。

IMG_0104_R.JPG

朝のニューハウンです。

IMG_0108_R.JPG

おしゃれな外装です。

IMG_0110_R.JPG

このPUBでワインなんて良さそうですね。

IMG_0113_R.JPG

朝食は通りすがりにあったパン屋です。

IMG_0125_R.JPG

デンマークでは朝食はシンプルでさらっと食べるぐらいのようです。

IMG_0120_R.JPG

続いては人気の定番観光地に。
バスが何台も並んでいます。

IMG_0136_R.JPG

人魚姫の像です。
言わずと知れた世界3大ガッカリ名所の一つです。
周辺にもっと大きな銅像があったりしました。

IMG_0137_R.JPG

それでも見られて満足です。

IMG_0138_R.JPG

市内をぐるりと歩きまわります。

IMG_0168_R.JPG

植物園に入ってみました。

IMG_0175_R.JPG

トーヴヘーラネ市場に到着です。
ガラス張りでモダンな市場です。

IMG_0184_R.JPG

色々な物が売られています。

IMG_0188_R.JPG

魚の種類も多いです。

IMG_0186_R.JPG

パンの種類も豊富です。

IMG_0190_R.JPG

デンマーク料理で有名なスモーブローです。
オープンサンドです。

IMG_0192_R.JPG

気になる値段は、一つ約60クローネ=1000円です。

IMG_0193_R.JPG

ヒラメのフライと牛肉のタルタルにしました。

IMG_0195_R.JPG

そしてビールがやっぱり美味しい。

IMG_0195_R.JPG

近くで蚤の市をやっていました。

IMG_0203_R.JPG

ブラブラと中心部に戻ります。
ローゼンボー離宮です。こちらは中に入らず、公園散策のみで。

IMG_0205_R.JPG

運河を進みながら船で飲むなんていいですね。

IMG_0208_R.JPG

ショッピングストリートのストロイエ周辺散策です。
ロイヤルコペンハーゲン本店です。

IMG_0210_R.JPG

北欧家具・雑貨のILLUMSもあります。

IMG_0212_R.JPG

北欧雑貨、家具は日本でも見たことがあるのも多いです。
お土産としてはポスターあたりが気になりました。

IMG_0211_R.JPG

本場のflying tigerです。
日本とあまり変わらなかったです。

IMG_0257_R.JPG

夕食はデンマーク料理に拘らず、美味しいビールが飲める場所で探しました。
Mikkellerビールが飲める場所を見つけました。

IMG_0222_R.JPG

まずはビールを頼んでみます。
お値段は400mlで、60~75クローネ=1000~1300円です。
なかなかのお値段です。

IMG_0224_R.JPG

22種類もあります。
ピルスナー、IPA、ペールエール、スタウト色々あります。

IMG_0225_R.JPG

順に飲まないと忘れるので、No.1ピルスナー、No.2ヴァイスを頼みます。
とても美味しいです。

IMG_0226_R.JPG

食事はアメリカンBBQが食べられます。

IMG_0230_R.JPG

豚肩ロースとポテトサラダです。
豚肩ロースは塊を手で押さえてほぐして提供されました。
簡単にほぐれました。初めて見ました。かなり柔らかいです。
ポテトフライはブルーチーズとディルが入っていました。
どっちもかなり美味しかったです。

IMG_0232_R.JPG

次はIPAとスタウトです。
好みは、IPA=スタウト>ピルスナー>>>ヴァイスかな。

IMG_0235_R.JPG

2次会はデンマーク料理ではなく、スペアリブにします。

IMG_0254_R.JPG

前のお店でもう1種類頼んだほうがよかったです。

IMG_0253_R.JPG

かっちがまだ飲み足りないとのことで、ホテルの部屋でも乾杯です。
たくさんの見たことがないビールが売っています。

IMG_0262_R.JPG

購入したのは3本のビールとヤギのチーズ。

IMG_0263_R.JPG

乾杯~。
でもすぐに寝ました。

IMG_0264_R.JPG

明日はクルーズ出発日です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。