SSブログ

北欧クルーズ:3日目 コペンハーゲン出航  [北欧クルーズ_2017.07]

3日目はコペンハーゲン出航です。

朝食は本日もパンにしました。

IMG_0270_R.JPG

いろいろあるので悩みます。

IMG_0271_R.JPG

二人分です。

IMG_0274_R.JPG

これで118dkk=2100円です。
なかなか・・・

IMG_0276_R.JPG

クルーズターミナルまではコペンハーゲン中央駅付近であれば、
タクシーが一般的かもしれませんが、電車で最寄り駅まで行ってみます。

Nordhavnという駅です。
1本で行けると思いきや、手前までのOsterportまでになっています。
とりあえず向かってみます。

IMG_0285_R.JPG

到着したら、線路が封鎖されていて、バスに乗り換えないといけないという話でした。

IMG_0288_R.JPG

無料バスでNordharnに到着です。
小さい駅でタクシー乗り場は見当たりません。

IMG_0290_R.JPG

クルーズターミナルまで3.2kmです。
必要なら戻ってくるタクシーを捕まえられるかなと思い、とりあえず歩きます。

IMG_0291_R.JPG

デンマーク版ドクターイエロー?

IMG_0292_R.JPG

テクテク歩きます。
他に歩いているのは2,3組で、老夫婦と家族連れです。
距離があるから大変そうです。

IMG_0297_R.JPG

なかなか着かないので、かっちがぶつくさ言い始めているころ、
少し見えてきました。

IMG_0300_R.JPG

3つのクルーズが停泊されていて、残念ながら一番奥でした。
もうちょいです。

IMG_0301_R.JPG

ようやく到着です。
今回乗船するMSC FANTASIAです。

IMG_0303_R.JPG

こちらの建物でチェックインです。

IMG_0306_R.JPG

特別な手続きはなく、進んでいきます。

IMG_0311_R.JPG

IMG_0313_R.JPG

いよいよ搭乗です。

IMG_0315_R.JPG

IMG_0316_R.JPG

入ったらウエイターさんに捕まりました。
ドリンクパッケージの営業でした。
以前はなかったのですが、コスタ、MSCでは飲み放題パッケージが存在しています。
1日26ユーロほどでお酒などが飲み放題です。(高いお酒が含まれるパッケージは別途あり)
1日ごとではなくて、航海日数分まとめてと、6日間飲み放題と恐ろしいパッケージです。
当然事前申し込みしています。

IMG_0317_R.JPG

クレジットカードの登録はこちらの機械で実施です。

IMG_0318_R.JPG

ながーい通路を歩いて部屋に向かいます。

IMG_0317_R.JPG

今回は9Fです。

IMG_0318_R.JPG

海が見られない内側の部屋にしました。
外を見たくなったら、出ていけばいいかなと。

IMG_0320_R.JPG

クルーズカードは部屋に置かれています。

IMG_0321_R.JPG

部屋の設備です。

IMG_0323_R.JPG

棚がいくつもあるので、小分けして入れられます。

IMG_0328_R.JPG

ハンガーも十分です。

IMG_0329_R.JPG

洗面台・シャワー・トイレも特に問題なしです。

IMG_0327_R.JPG

IMG_0326_R.JPG

お昼のビュッフェに向かいます。

IMG_0332_R.JPG

飲み放題のビールで乾杯~。

IMG_0333_R.JPG

ビュッフェはいろいろあります。

IMG_0336_R.JPG

イタリア船なのでピッツァの手作りは外せないのでしょうね。

IMG_0337_R.JPG

IMG_0339_R.JPG

ハムとチーズの盛り合わせを作りました。

IMG_0340_R.JPG

窓際の席が空いたので移動です。

IMG_0344_R.JPG

出発間近になったので、甲板に出ます。

IMG_0350_R.JPG

水は冷たいです。

IMG_0349_R.JPG

9月なのに、よく入れるなー。

IMG_0351_R.JPG

それぞれのスタイルで出航を待ちます。

IMG_0352_R.JPG

カクテルを貰って、出航を迎えます。

IMG_0362_R.JPG

遂に出航です。

IMG_0381_R.JPG

プールは温かいかもと確認したら、やっぱり冷たかったです。

IMG_0398_R.JPG

クルーズでは航跡波を眺めるのが好きです。

IMG_0407_R.JPG

温水プールも存在しています。

IMG_0427_R.JPG

その気になれば走れます。

IMG_0458_R.JPG

今回の食事は20時からと遅い時間になりました。
安いプランにしたので選ぶ権利なしです。
食事までバーで待ちます。

IMG_0482_R.JPG

飲み放題にポートワインもあったので、久々のポートワインです。

IMG_0484_R.JPG

夕食の会場です。

IMG_0497_R.JPG

運がよく二人席になりました。

IMG_0498_R.JPG

食事は食べ放題なのですが、最初なので前菜+メイン+デザートを1品ずつ注文。
前菜:
IMG_0500_R.JPG

IMG_0501_R.JPG

メイン:
IMG_0505_R.JPG

IMG_0507_R.JPG

デザート:
IMG_0509_R.JPG

IMG_0511_R.JPG

食後酒もオーダーしました。

IMG_0514_R.JPG

22時30分ごろでも完全に日が落ちていません。

IMG_0520_R.JPG

翌日は終日クルーズです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。