SSブログ

ポルトガル・スペイン旅行 1・2日目 ポルトガル到着 [ポルトガル・スペイン_2018.09]

ポルトガル・スペイン旅行に行ってきました。

今回はスペイン・サンティアゴ巡礼が目的でした。
聖ヤコブの遺体がスペイン・サンティアゴ大聖堂に安置されていて、
大聖堂に巡礼に行くのが目的です。
キリスト教徒ではなくても参加して問題ないようなので、
観光地ではないスペインの地を歩きながら、地元の食など触れてみたいとみたいと思い、
行ってきました。

フランス人の道が一番参加者が多いのですが、
ポルトガルにも興味があったので、ポルトガル人の道にしました。

以前スペイン旅行をしたときにパラドール(国営ホテル)に泊り、
パラドール巡り出来たらなと思っていたのですが、
パラドールがポルトガル人の道のほうが多いというのもありました。

どこから歩いてもいいのですが、徒歩100km以上だと巡礼証明書がもらえるので、
サンティアゴから100km以上の距離があるポルトガル国境のValencaをスタートとします。

まずはポルトに向かいます。

IMG_2431_R.JPG

IMG_2433_R.JPG

到着が22:30ごろの便であったため、空港すぐのホテルに宿泊しました。

IMG_2437_R.JPG

IMG_2439_R.JPG

2日目です。

ポルト空港から市内に電車が出ているので、電車でBolhao駅に向かいます。

IMG_2454_R.JPG

到着後すぐに、協会がありました。

IMG_2458_R.JPG

Bolhaoには市場があるので、市場に行ってみます。
昔からある市場は全面改装中なので仮設になります。

IMG_2461_R.JPG

目的はポートワインの購入です。

IMG_2464_R.JPG

いくつか試飲した結果、こちらを購入。

IMG_2466_R.JPG

生ハムも買ってみます。

IMG_2471_R.JPG

オリーブも買います。

IMG_2472_R.JPG

この日のうちにValenca入りするため電車に乗ります。
ポルト・カンパニャン駅です。

IMG_2476_R.JPG

電車のチケットを購入し、少し時間があったので昼ご飯です。

駅の周辺にはしっかり食べるお店がなかったので、
カフェでフランセジーニャを食べてみます。

IMG_2485_R.JPG

IMG_2480_R.JPG

IMG_2483_R.JPG

Valencaは13:00初の電車です。

IMG_2487_R.JPG

高速列車が良かったのですが、ローカルな便でした。

IMG_2490_R.JPG

2時間10分でValenca駅に到着です。

IMG_2494_R.JPG

スペイン巡礼のインフォメーションがありました。
ピークの時期7,8月ではなかったからか、人はいなかったです。

IMG_2497_R.JPG

城塞を通るのが巡礼ルートになっています。

IMG_2498_R.JPG

ホテルを城塞内に予約しているので、城塞に向かいます。
黄色い矢印が巡礼の順路になります。

IMG_2499_R.JPG


要塞の中に入ります。
始めたばかりなので矢印はあまり認識できていなかったのですが、
画像を見ると書いてありました。

IMG_2500_R.JPG

穏やかな町並みが広がっていました。

IMG_2502_R.JPG

まずはホテルに向かいます。

IMG_2505_R.JPG

雰囲気がいいです。画像で伝わるかなぁ。

IMG_2507_R.JPG

予約していたホテルに到着です。
Pousada de Valenca do Minho, Sao Teotonioです。
Pousadaはスペインのパラドールのようにポルトガルの国営ホテルです。

IMG_2533_R.JPG

ウェルカムドリンクをいただきました。

IMG_2510_R.JPG

これ飲めるのかな。

IMG_2525_R.JPG

部屋もいい感じです。

IMG_2512_R.JPG

IMG_2516_R.JPG

部屋からの景色です。
河の向かいはスペインのTuiです。

IMG_2513_R.JPG


インフォメーションで巡礼手帳(クレデンシャル)を購入しました。
手帳にスタンプを押してもらうことが巡礼をした証明になります。

IMG_2544_R.JPG

ビールでスタートに乾杯です。

IMG_2546_R.JPG

軽く街歩きをします。

IMG_2555_R.JPG

IMG_2554_R.JPG

IMG_2565_R.JPG

ホテルの裏側です。

IMG_2566_R.JPG

ポートワインを飲みます。

IMG_2579_R.JPG

夕暮れです。

IMG_2582_R.JPG

夜はホテルで食べることにしました。

IMG_2599_R.JPG

IMG_2602_R.JPG

バカリャウと肉を頼みました。
ポルトガルは量が多めだそうです。
食べるのは外のお店でもよかったかなと思いました。

IMG_2605_R.JPG

夕食後、町を歩いたら、お店も閉まっていたし、
人もいませんでした。

IMG_2607_R.JPG

IMG_2611_R.JPG

Valenca良かったです。
明日からスペイン巡礼スタートです。

IMG_2614_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。