SSブログ

スペイン旅行 古城ホテル宿泊 : パラドール・デ・カルドナ [スペイン_2011]

かっちが一度はヨーロッパの古城ホテルに泊まってみたいと言っていたところ、
スペインでは、パラドール(国営ホテル)で古城ホテルがあることがわかったので、
バルセロナから近いパラドール・デ・カルドナ(Parador de Cardona)に行ってみました。

滅多に泊まれることはないので、奮発してスイートにしました。
スイートといっても60ユーロほど上乗せするぐらいです。
予約はパラドールのHPから行いました。

バルセロナ北ターミナルからバスに乗って、1時間45分ぐらいでカルドナ到着。
ホテルは丘の上なので、少しだけ歩いてホテルに到着です。

R0014230.jpg

古城は雰囲気があって、ワクワクします。

R0014246.jpg

R0014253.jpg

R0014262.jpg

R0014264.jpg

R0014266.jpg

フロントです。カッコいいですねー。

R0014270.jpg

R0014273.jpg

今回宿泊するSuite Cardona。
スイートは全部で3部屋だそうです。

R0014277.jpg

豪華な感じではないですが、スイートです。
古城の雰囲気があっていい感じです。(少し広いだけ?)

R0014308.jpg

R0014288.jpg

R0014289.jpg

R0014291.jpg

R0014295.jpg

バスルーム。
ジャグジーでブクブクできます。

R0014361.jpg

Barがあって、みなさん飲んでいました。

R0014392.jpg

夕暮れのカルドナの街並み。

R0014398.jpg

夕食は古城ホテルのレストランで。
雰囲気のいいレストランです。

R0014439.jpg

お酒はロゼのカヴァにしました。
後ろにあるオリーブがとても美味しかった。

R0014449.jpg

季節の野菜のグリル:おいしかったです。

R0014460.jpg

ソーセージの盛り合わせ:いろいろ食べれて大満足です^^

R0014461.jpg

イベリコ豚のステーキ:硬かった。。。

R0014472.jpg

夕食後は探索です。夜景を堪能しました。

R0014503.jpg

R0014496.jpg

R0014485.jpg

夜景を見た後は、Barで飲みました。
こんな感じのいいところで飲めるなんて、最高でした。
12時で閉まるので、1杯しか飲めなかったのが残念。

R0014388.jpg

R0014505_R.JPG

朝食はビュッフェスタイルです。

R0014558.jpg

R0014559.jpg

R0014560.jpg

R0014561.jpg

いろいろあるから、二人でたくさん取ってしまいました。
そして朝からアンチョビ食べながらカヴァを・・・

R0014566.jpg

ホテルのフロントにあった各地のパラドールの地図。
もしいつかスペインに再び来ることがあれば、パラドール巡りなんて出来たらいいなー。

R0014578.jpg

歩いて20分ぐらいのところに塩の採掘所が観られるようで行ってみました。

少し離れたところからのパラドール・デ・カルドナ。

R0014588.jpg

塩の採掘所。
カタルーニャ語のツアーに参加です。
当然さっぱりわかりませんでしたが、楽しめました。

R0014602.jpg

R0014610.jpg

R0014613.jpg

R0014619.jpg

塩の採掘所は、かっちとてもお気に入りでした。

R0014620.jpg

古城の雰囲気満点でとっても楽しめました。
1泊でしたが、もう1泊したかったです。
古城をもっと探索したり、田舎の街並みを散策したり、
レストランで違うもの食べたり、Barを楽しんだりしたかったです。

古城ホテル、お勧めです!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

カルドナ パラドール

Samity007 さん、こんにちは、

バルセロナ在住のティエリーです。
私は、カタルーニャの観光ガイドで、インターネットで観光ブログ等をよく探します。

カルドナのパラドール・ブログを楽しく読みました。
写真が多くて、大きくて、きれいなブログです。

11世紀に造られたお城に泊まって、よかったと思います。
日本の方のみではなく、ヨーロッパ人も感動しますよ!

私もカルドナに行った時に、パラドールの田舎料理をたくさん食べました。。。

岩塩の採掘所が珍しい観光地で、カルドナの必見な場所ですね!
それでは、また、スペインに来られたら、パラドール巡りになりますね!(笑)
by カルドナ パラドール (2018-03-04 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。