SSブログ

バルセロナ街歩き ガウディ巡り [スペイン_2011]

バルセロナに来たらやっぱりガウディということで、ガウディ巡りしました。

まずはバルで腹ごしらえ。
スペインの朝食の定番らしいチュロスとチョコラテ。
もちもちしていて美味しかったです。

R0013621.jpg

スペイン風オムレツ、トマト・オリーブオイルが塗られたパン。

R0013620.jpg

最初はカサ・バトリョ。

R0013830.jpg

ちょっとお高めだけど、一見の価値あり。
個性的なデザインで、ガウディいいねーを二人で連発してました。
ここ一か所で2時間以上かけてじっくり観ました。

R0013842.jpg

R0013849.jpg

R0013854.jpg

お昼はサンタ・カタリーナ市場で食べました。

スカンピのグリル。

R0014198.jpg

フィデウア。
パエリャがお米ではなくてパスタが使われている料理。
ご飯とは違った触感がいい感じ。

R0014203.jpg

いつか見てみたいとずっと思ってたサグラダ・ファミリア。

R0013972.jpg

受難のファサード側にあるチケット売り場でチケット購入。
残念ながら昼過ぎではエレベータ券は買えませんでした。

R0013996.jpg

聖堂内部。

R0013998.jpg

生誕のファサード。

R0013982.jpg

地下には博物館、工房がありました。

R0014012.jpg

サグラダ・ファミリアから歩いてグエル公園に。
途中から坂がきつかった。
家作っても場所的に売れないだろうなというのを体感しました。

R0014074.jpg

R0014081.jpg

立地場所は悪いけど、とてもいい公園でした。

R0014062.jpg

カサ・ミラ。
ここは時間が厳しかったので入りませんでした。

R0014077.jpg

スペインといえばガウディもだけど、ハモン・イベリコもだよね、ということで、
イベリコ豚を食べ比べることができるお店で食べ比べ。

R0014678.jpg

3種類を食べ比べました。
味の濃さが少しずつ違ってました。
やっぱ美味しい。堪能しました^^

R0014664.jpg

いろんな種類のハムが売ってました。
日本に持って帰りたいけど、生ハムはNGだからなぁ、残念。

R0014679.jpg

夕食はTapa Tapaで。
ここはメニューに写真が全部ついているから頼みやすい。

R0014692.jpg

R0014695.jpg

R0014697.jpg

R0014698.jpg

R0014699.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。