SSブログ

バリ島旅行 カーチャーターの巻 [バリ島_2011]

バリ島は車でないと移動が不便な所なので、カーチャーターして行きたいところを巡りました。

ドライバ兼ガイドとして現れたのは、スカナダさん⇒スカちゃんです。(本人登場は後に。)

かっちが食器好きなので、まずはジェンガラ・ケラミックに行きました。
写真NGなのでお店の画像はなしです。
いいものがいっぱい置いてあって、何を買うかすごく迷いました。
2時間近くいたんじゃないかな。
以下の食器(箸、スプーンは除く)を買いました。複数枚買ったものもあるので、重さは全部で8kg・・・
でも、まだまだ買い足りないぐらい。
食器好きはお勧めのお店でした。

R0013424.jpg

次はスカちゃんがバティックのお勧めの店があるということで、そちらに案内してもらうことに。
入ってみると、外国人向けの普通のお土産屋さんじゃないか。
マージン目当てかいな。。。よっちは少しテンションダウン。

次はこちらが指定してアシタバ工房 デンパサール店。

R0010962.jpg

普段は職人さんが作っているところが見られるらしいけど、一斉に夏(?)休みとかで見られず。。。
アシの植物だけを見せてもらう。

R0010950.jpg

買ったものはこちら。(一部は別のアシタバのお店で)
大満足です。

R0013408.jpg

続いて、銀細工のお店に。
作成しているところを紹介してました。
お店の商品は高めだったので、何も買いませんでした。

R0010969.jpg

R0010970.jpg

R0010971.jpg

昼食はスカちゃんに聞いたところ、アヒルが食べられるお店があるとの事で、そちらに。
こちらがメニュー。外国人料金です。

R0010980.jpg

でもアヒルは食べてみたかったので、もちろん注文。
蒸しと揚げがあり、揚げにしてみました。
パリパリに揚げてあって、美味しかったです。アヒルがどんな味か、よく分からなかったけど(笑)

R0011002.jpg

こちらはナシチャンプル。

R0010999.jpg

食事の後は、マスの木彫りのお店。
実演してました。

R0011013.jpg

R0011015.jpg

ガネーシャ。

R0011020.jpg

ガルーダ。
今回旅行前からガルーダ買って帰りたいなと思ってましたが、さすがにこのサイズは無理。
買う人いるのかな。
ちなみに一番高いものは別のものですが200万円ぐらいだそうです。

R0011022.jpg

お手頃なものを見つけて、値段交渉。
賄賂をくれたら、社長に内緒で特別割引するよと交渉してきました。初めて聞くパターンだ。

R0011074.jpg

交渉の末、購入したのはこちら。

R0013418.jpg

次は、映画「食べて、祈って、恋して」に出演したクトゥ・リヤルさん邸を見に行きました。
バリアン占いをお願いできればいいのですが、午後に行ってどうにかなるものではないので、お家見学のみ。

R0011144.jpg

クトゥさん、いました。
スカちゃんがズンズン入っていくから、占いしているところを見ることが出来ました。

ちなみにスカちゃんはとっても稼いでいると何度も羨ましがっていました。
1人25$×20人/日=日給500$だもんね。そりゃね~。

R0011148.jpg

道中、スカちゃんからフルーツもらいました。
サラックというものでした。蛇の鱗みたい。
初めて食べましたが、さっぱりとした味わいでした。

R0011154.jpg

車の中から。子供が水浴びしてました。かわいいですね。

R0011170.jpg

続いては、タマン・アユン寺院。
こちらがスカちゃんです。

R0011193.jpg

きれいな寺院です。

R0011228.jpg

翌日がお祭りらしく、バリ島の楽器が置いてあり、間近で見られました。

R0011237.jpg

R0011238.jpg

R0011239.jpg

夕日のタイミングで、タナロット寺院に。

R0011268.jpg

よっちとかっちです(違)。

R0011306.jpg

先端の方に釣り人がいました。
何が釣れるんだろう。

R0011307x.jpg

夕食は、すぐそばのMelasti Tanah Lotでシーフードを食べました。
事前にスカちゃんに予約の電話をお願いして、海が見える席を確保してもらいましたが、
雲が出ていて、夕日は終了していました。残念。

R0011314.jpg

R0011322.jpg

コースにしました。
ご飯、空芯菜、ビール1本、白身魚、貝、エビ、そしてロブスターです。

R0011340.jpg

R0011341.jpg

R0011350.jpg

どれも美味しかったです!
ロブスターは日本では頼めないけど、バリ島ならお安く食べられるからいいねー。

R0011345.jpg

夕食後ホテルまで戻ってもらい、一日が終了。
ショッピング、寺院、食事といろいろ楽しめて満足な一日でした^^

かっちは、現地ガイドさんと関われて、いろいろ聞けたことも喜んでました。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。