SSブログ

ドイツ・チェコ旅行 1日目 (ミュンヘン到着) [ドイツ・チェコ_2012]

ドイツ、チェコ旅行です。
ビールが好きなので、ビールを飲みに行きたかった念願の2か国です。
ガンガン飲むぞー!

9泊11日の日程です。
--------------------------------------------------------------------
1日目 12:40 成田空港 ⇒ 17:45 ミュンヘン国際空港
2日目 (ミュンヘン散策)
3日目 カルテンベルク城の騎士祭り
4日目 ノイシュバンシュタイン城
5日目 11:20 ミュンヘン国際空港 ⇒ 12:20 プラハ・ルズィニェ国際空港
6日目 (プラハ散策)
7日目 (プラハ散策)
8日目 09:25 プラハ・ルズィニェ国際空港 ⇒ 10:15ミュンヘン国際空港
9日目 オーストリア日帰り(ザルツブルク・ザルツカンマーグート)
10日目 15:50 ミュンヘン国際空港
11日目 10:15 成田空港
--------------------------------------------------------------------

ルフトハンザでミュンヘンまで直行です。

IMG_8547_R.JPG

食事メニューです。
下のドリンクの中に「ドイツビール」があります。ふふふ。

R0018474_R.JPG

普段飛行機では飲まないのですが、ビール旅行なのでまずは一杯。
美味い!ホップの味わいがよく、臭みがないクリアな味がとってもお気に入り。
楽しみな旅行になりそうな予感がここからスタート。

R0018472_R.JPG

ホテルはHOTEL DREI LOWENというところです。
ミュンヘン中央駅から徒歩4分にも関わらず、お安いのがよかったです。

IMG_8558_R.JPG

部屋も十分です。

IMG_8550_R.JPG

さっそくミュンヘン散策です。
20時ぐらいでも明るいです。

IMG_8559_R.JPG

ノイハウザー通りです。

IMG_8560_R.JPG

アウグスティーナーです。
みなさん飲んでますねー。

IMG_8563_R.JPG

マリエン広場です。

IMG_8566_R.JPG

男性の民族衣装です。

IMG_8567_R.JPG

夕食はSCHNEIDER WEISSEにしました。
日本でここのヴァイス・ビアを飲んだことがあって、それが美味しかったんです。

IMG_8569_R.JPG

ここはヴァイスビアが何種類もあります。
お気に入りを見つける楽しみがあります。

IMG_8572_R.JPG

こちらが食事メニューの一部。
英語版をもらいましたが、英語だと旅行本に載っているメニューがどれか分かり難かったです。
例えばSchweinehaxe(シュヴァイネハクセ)を探しても、英語表記だと別の名称に。

IMG_8576_R.JPG

ヴァイスビア、とにかく美味しい。

IMG_8583_R.JPG

シュヴァネブラーテン、豚ひざ肉+サラダです。
肉が柔らかくて美味しい。

IMG_8589_R.JPG

IMG_8590_R.JPG

こちらはハーブの香りがしっかりしているヴァイスビア。

IMG_8593_R.JPG

楽器の演奏が始まりました。

IMG_8596_R.JPG

ここで美味しいビールが注がれています。

IMG_8598_R.JPG

グラス販売もあります。
お土産に欲しい気もするけど割れ物なので購入せず。

IMG_8601_R.JPG

外で飲むのいいですよね。ただ夜は席がなかなか空きません。

IMG_8605_R.JPG

ノイハウザー通りでは楽器演奏をしている人がいるので、そちらを聴きながら帰りました。

IMG_8607_R.JPG

IMG_8613_R.JPG

ビール戦績:1日目
よっち:飛行機300ml×4 + 夜500ml×2
かっち:飛行機300ml×3 + 夜500ml×2

初日なのでほどほどで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。