SSブログ

ドイツ・チェコ旅行 2日目 (ミュンヘン散策) [ドイツ・チェコ_2012]

ドイツ2日目はミュンヘン散策=ビアホール巡りです。

ホテルは朝食が付いていないので、朝食を食べにお出かけです。
ミュンヘンのビアホールは9時ごろから開くので、朝から美味しいビールが飲めます^^
ホテルは「朝食なし」がいいホテルです(笑)。

目指したのはZum Franziskaner。
ミュンヘンの朝はヴァイスビア+白ソーセージということで、
ヴァイスビアの美味しいお店へGoです。

IMG_8632_R.JPG

お店にはLOWENBRAUのマーク・看板があり、最初は店を間違えたのかなと思ってしまいました。
ビールは店名からFranziskanerだけあるのかなと思っていたのですが、
LOWENBRAUもあります。

IMG_8630_R.JPG

早速ヴァイスビアを注文です。
朝から飲むビールは最高です。

IMG_8633_R.JPG

そしてWeisswurst(白ソーセージ)です。
名物だからとりあえず食べてみようぐらいの感覚で注文しましたが、
予想以上の美味しさ。感動しました。

IMG_8637_R.JPG

マスタードがこれまたいいです。

IMG_8641_R.JPG

ここのお店はブレッツェルも絶品。
外がカリッ、中がモッチッです。
この旅行で食べた中では、このお店が白ソーセージ、ブレッツェルNo.1の美味しさでした。

IMG_8638_R.JPG

その後はすぐ近くのレジデンツへ行きました。(上の写真の背中側にあります。)
とても豪華な宮殿、宝物でした。

IMG_8647_R.JPG

レジデンツから出たらZum Franziskaner混んでました。
ビールいいなー。(飲んだばかりだろー。)

IMG_8659_R.JPG

その後はKUNSTRINGへマイセンの陶器を見に行きました。

IMG_8660_R.JPG

マイセンは日本の値段とあまり差がありませんでした。

IMG_8661_R.JPG

昼食はHOFBRAUHAUSです。

IMG_8663_R.JPG

とても賑っています。
3000人収容可能らしいけど、ほぼ満席のようです。

IMG_8664_R.JPG

敷地内にオープンテラスがありますが、席に空きはないです。

IMG_8666_R.JPG

こちらがメニュー。可愛らしいですね。

IMG_8671_R.JPG

でもオリジナルビールは1.0Lしかありません。
さすがドイツ。

IMG_8672_R.JPG

OriginalとDunkel両方頼みました。
当然1Lです。顔サイズです。
どちらがいいかは好みだと思います。

IMG_8667_R.JPG

こちらは定番ソーセージ盛り合わせ。

IMG_8678_R.JPG

そしてSchweinehaxe(豚のすね肉)。

IMG_8684_R.JPG

これを齧り付かないとミュンヘンに来た甲斐がありません。

IMG_8687_R.JPG

2杯目です。

IMG_8686_R.JPG

ワイワイしていて、お店の雰囲気もいいです。

IMG_8689_R.JPG

最後にウェイターの方と記念写真。
表情が硬いです。

IMG_8692_R.JPG

楽器演奏もあります。

IMG_8696_R.JPG

足元を見ると空いているグラスが。
さすがドイツ。

IMG_8697_R.JPG

その後はお土産を探しながらプラプラです。
絵葉書はいろんなものがあります。

IMG_8705_R.JPG

時計欲しかったなー。

IMG_8709_R.JPG

ビアジョッキは想像していたよりお高いです。
旅行前は買って帰ろうと思ってたけど、結局買わなかった。。。

IMG_8710_R.JPG

そうこう散策している間に夜になりました。

IMG_8712_R.JPG

夜はAugusutinerです。
ヴァイスビアが多かったので、ピルスナー、ヘルにしてみました。

IMG_8714_R.JPG

料理は再度登場のシュバイネブラーテン。(初日のがよかった)
レバークネーデルズッペ(レバー団子入りのスープ)もあります。
少ししょっぱかったです。

IMG_8719_R.JPG

時間は22時を過ぎていたので、オープンテラスが空いていました。

IMG_8721_R.JPG

続いてはヴァイスビア、ドゥンケル。

IMG_8727_R.JPG

ミュンヘンはヴァイスビアに落ち着きます。

IMG_8730_R.JPG

飲んでいたら大学生ぐらいのお姉さん達が集団でやってきました。

IMG_8738_R.JPG

服のワッペン(?)を口で取るイベントです。
有料です。寄付かな?

IMG_8743_R.JPG

演奏隊の人も途中いましたが、最後にはみんなで飲んでいました。
さすがドイツ。何度目だ(笑)

IMG_8747_R.JPG

この日は12時過ぎましたが、大勢の人がまだまだ飲んでいました。

IMG_8752_R.JPG


ビール戦績:2日目
よっち:朝500ml×2 + 昼1000ml×2 + 夜500ml×3
かっち:朝500ml×2 + 昼1000ml×2 + 夜500ml×3

ビールが美味い。大満足の一日でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。