SSブログ

ドイツ・チェコ旅行 3日目 (カルテンベルク城の騎士祭り) [ドイツ・チェコ_2012]

3日目はカルテンベルク城の騎士祭り(Kaltenberger Ritterturnier)へ行きました。

まず朝はWeisses Brauhausです。
他のビアホールは9時開店がほとんどですが、
ここは8時開店なので朝早くから動けます。

IMG_8770_R.JPG

朝食は前日ハマった白ソーセージです。
やっぱりいいです^^

IMG_8774_R.JPG

レバーケーゼです。
レバーと名前がついてるけどレバーは入っていないです。

IMG_8778_R.JPG

2杯目です。
朝のヴァイスビアは最高です。

IMG_8786_R.JPG

朝食後にカルテンベルクの騎士祭りへ向かいます。
こちらはポスター。

IMG_8796_R.JPG

ミュンヘン中央駅からS4で終点Geltendorfに向かいます。(電車で約40分)
この日はSバーンが工事中で臨時バスで途中の駅まで行く羽目になりました。

IMG_8794_R.JPG

駅からはシャトルバスが出ています。

IMG_8795_R.JPG

バスで20分ぐらいで会場に到着です。

IMG_8798_R.JPG

時々雨が降る天気でしたが大勢の人がいました。

IMG_8881_R.JPG

兜が売られていました。
子供が欲しがっています。(たぶん)

IMG_8882_R.JPG

昼時なので軽く食事です。

IMG_8818_R.JPG

窯で焼かれたピザです。
中世のころに食べられたものかは不明です。

IMG_8819_R.JPG

アクセサリが売っているお店。中世っぽいものも扱われています。

IMG_8820_R.JPG

個性的な陶器製品売っているお店。

IMG_8806_R.JPG

割れ物なので購入にすごく悩みました。

IMG_8803_R.JPG

アヒル使いです。
アヒルが忠実に従っています。

IMG_8823_R.JPG

カルテンベルク城です。
今も城主さんが住んでいるそうです。

IMG_8828_R.JPG

陽気な門番さんがお出迎え。

IMG_8831_R.JPG

こちらで食事が出来ます。

IMG_8839_R.JPG

シチュー&ビールです。
マグカップはお祭り用に作られたものです。
過去のマグカップが使われていました。

IMG_8841_R.JPG

城から出て散策です。
中世の頃のテントの再現です。

IMG_8865_R.JPG

イノシシが飾られていたりします。

IMG_8863_R.JPG

子供たちがダンスをやってたりもしました。

IMG_8858_R.JPG

お土産の兜をかぶった子供。可愛いですね。

IMG_8849_R.JPG

ラドラーを飲んでみました。
へレス(苦みを抑えたビール)+シトロンレモンだそうです。
意外に美味しかったです。

IMG_8894_R.JPG

騎士祭りのメインイベントはショーになります。
チケットは公式HPで事前に購入しました。
アリーナでパレード、ショー、馬上槍試合があります。

IMG_8989_R.JPG

IMG_8917_R.JPG

IMG_8928_R.JPG

IMG_8979_R.JPG

ここからショーです。
物語は騎士、黒騎士の戦いです。

IMG_9038_R.JPG

王子様かな。小さい子供が馬を乗りこなしています。

IMG_9076_R.JPG

途中馬上でのショーも挟まれます。

IMG_9138_R.JPG

いよいよ最終決戦へ。

IMG_9353_R.JPG

IMG_9355_R.JPG

バリスタです。
矢も飛ばします。

IMG_9358_R.JPG

火の玉も人めがけ投げ込まれます。

IMG_9370_R.JPG

馬上槍試合です。

IMG_9526_R.JPG

IMG_9484_R.JPG

実際にランスをぶつけます。

IMG_9492_R.JPG

IMG_9634_R.JPG

黒騎士のボス登場です。

IMG_9676_R.JPG

IMG_9698_R.JPG

最後は剣劇で締めくくりです。

IMG_9749_R.JPG

IMG_9770_R.JPG

IMG_9782_R.JPG

IMG_9788_R.JPG

言葉が分からないのでストーリーがよく分からなかったですが、楽しめました。

IMG_9796_R.JPG

夜はLowenbraukellerです。
写真だとお化け屋敷みたいになってしまいました。

IMG_9826_R.JPG

IMG_9843_R.JPG

IMG_9841_R.JPG

レーベンブロイで乾杯。

IMG_9829_R.JPG

ヴィーナー・シュニッツェルです。

IMG_9833_R.JPG

レバーケーゼです。
朝食と被ってしまいました。
英語メニューだから気付かなかった。。。

IMG_9834_R.JPG

この日もビールはおいしいです。

IMG_9836_R.JPG

ビール戦績:3日目
よっち:朝500ml×2 + 昼300ml×1+1000ml×0.5 + 夜500ml×2
かっち:朝500ml×2 + 昼300ml×1+1000ml×0.5 + 夜500ml×1+1000ml×1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。