SSブログ

ドイツ・チェコ旅行 8日目 (ミュンヘン散策) [ドイツ・チェコ_2012]

8日目はプラハからミュンヘンに戻りました。

雨降る中、朝プラハからミュンヘンに戻りました。

IMG_0686_R.JPG

ミュンヘンの次のホテルはEDEN HOTEL WOLFFです。
エアポートバスの乗り場から道路を挟んだところと利便性の良い場所にあります。

IMG_0700_R.JPG

古くからあるホテルなのですが、内装は予想を反してモダンな感じでした。

IMG_0692_R.JPG

IMG_0693_R.JPG

早速昼食です。
PAULANER IM TALにしました。

IMG_0701_R.JPG

IMG_0735_R.JPG

IMG_0711_R.JPG

ミュンヘンに戻って来たら、やっぱりヴァイスビアですね。

IMG_0705_R.JPG

残り日数も少ないので、心残りにならないように白ソーセージ。
日本でも食べたいとかっちが言っているので、心残りになってるけど(笑)。

IMG_0721_R.JPG

ニュルンベルガーも。
下にザワークラフトがひいてあります。
ザワークラフトが現地では本当に美味しい。
付け合せでなかったときは単品で頼んだりもしました。

IMG_0713_R.JPG

おそらくザウアーブラーテン(Sauerbraten)。
酢漬けの牛肉を煮込んだ料理です。
これがとっても美味しかった。また食べたいなー。

IMG_0714_R.JPG

大満足のランチでした。

IMG_0719_R.JPG

街を散策です。
ヴィクトアリエン市場(Viktaulienmarkt)です。
マリエン広場のすぐ近くです。

IMG_8620_R.JPG

たくさんのお店が並ぶ青空市場です。

IMG_0740_R.JPG

海外での市場巡りは外せません。

IMG_0741_R.JPG

IMG_0743_R.JPG

IMG_0744_R.JPG

IMG_0747_R.JPG

可愛らしいので家に連れて帰りたかったな。

IMG_0754_R.JPG

ドイツワイン+チーズなどをホテルでというものありでしょうが、
ビアホールがいっぱいあるので未実施です。

IMG_0772_R.JPG

市場で一番インパクトがあったのが、この果物屋さんです。
この並べ方のキレイさ!
国民性が出てますよね。

IMG_8627_R.JPG

ノイハウザー通りでお土産を最終チェックです。

IMG_0788_R.JPG

この巨大なビアジョッキは1950€でした。
高いような高くないような。(もちろん買う気はありませんが。)

IMG_0787_R.JPG

夜はまたまたZUM FRANZISKANER。

IMG_0789_R.JPG

個人的にはここのヴァイスビアが一番美味しかったです。

IMG_0791_R.JPG

かっちはここのプレッツェルが一番のお気に入りです。

IMG_0802_R.JPG

酢で漬けられたハム。

IMG_0808_R.JPG

シュヴァイネブラーテン。
この料理はヴァイセス・ブロイハウスが一番好きでした。

IMG_0804_R.JPG

美味しいビールに満足です。

IMG_0807_R.JPG

IMG_0816_R.JPG

ビール戦績:8日目
よっち:昼500ml×4 + 夜500ml×3
かっち:昼500ml×4 + 夜500ml×4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。