SSブログ

ドイツ・チェコ旅行 9日目 (オーストリア日帰りツアー) [ドイツ・チェコ_2012]

9日目はオーストリア日帰りツアーに参加しました。
ザルツブルク&ザルツカンマーグート日帰り観光ツアーです。
中央駅にある観光案内所で申し込みました。一人47€です。

まずはザルツブルクです。
バスで2時間ぐらいで到着です。

IMG_0840_R.JPG

IMG_0848_R.JPG

ミュンヘンよりも街並みが柔らかな感じを受けます。

IMG_0850_R.JPG

こちらがモーツァルトの生家です。

IMG_0851_R.JPG

ここまで一緒に行動して、ここから1時間半ほど自由行動となります。

IMG_0852_R.JPG

音楽の街だけあって、演奏している人がちらほら見掛けられます。

IMG_0857_R.JPG

IMG_0866_R.JPG

昼食はザルツブルクで、となります。
オーストリアツアーは旅行中に決めたので、
調査しておらずカフェにしてみました。

IMG_0868_R.JPG

名物がよく分からなかったのでパスタとシチュー。
味はインスタントかと思えるようなもの。カフェで食事は失敗でした。

IMG_0878_R.JPG

次はザルツカンマーグートです。
ヴォルフガング湖でのクルーズとなります。

IMG_0897_R.JPG

建物は近いだけあってドイツと同じ感じです。

IMG_0898_R.JPG

花が飾られているのが、とてもおしゃれですね。

IMG_0907_R.JPG

クルーズ船はこちらです。
ツアーで貸切でした。

IMG_0926_R.JPG

ホテルか別荘か分からないですが、
湖の側で寛げるなんていいなぁ。

IMG_0931_R.JPG

日帰りではなく、ここでゆっくりできたらいいだろうな。

IMG_0933_R.JPG

IMG_0934_R.JPG

IMG_0945_R.JPG

のどかでいいですね。

IMG_0971_R.JPG

IMG_0988_R.JPG

高い崖がありました。
小さくて見えないかもしれませんが、人が登っています。
よくできるなー。

IMG_0994_R.JPG

片道40分ぐらいで終わりとなります。
バスでミュンヘンに戻りました。

IMG_1007_R.JPG

この日が最後の夕食となるので、ハシゴしようとなりました。
1点目はHofbrauhaus(ホフブロイハウス)。
前は昼だったので、今度は夜を体験です。(明るい感じがするけど21時過ぎです。)

IMG_1014_R.JPG

ほぼ満席の中、何とか席を見つけて、ビールを注文です。
1Lサイズはやはり大きい。

IMG_1019_R.JPG

Sauerbraten(ザウアーブラーテン)です。
前日のお店とは違うなぁ。残念。

IMG_1024_R.JPG

巨大プレッツェルの売り子さんがいました。
4€ぐらいのようです。

IMG_1026_R.JPG

写真を撮影するよと声を掛けている店員さんもいます。

IMG_1023_R.JPG

写真はキーホルダーに入れられて販売されます。
この状態で持ってくるので、そのとき買うか買わないか判断です。
家の鍵のキーホルダーが欲しくて探していたので、バッチリでした。
1個5€とお買い得です。

IMG_1035_R.JPG

店員さんが忙しすぎて、注文がなかなかできないところもありますが、
ホフブロイハウスはやっぱ雰囲気がいいです。

IMG_1032_R.JPG

IMG_1041_R.JPG

料理は続々と作られて運ばれていました。

IMG_1054_R.JPG

またいつか来たいなぁ。

IMG_1058_R.JPG

IMG_1062_R.JPG

2店目はまたまたWeissesBrauhaus(ヴァイセス・ブロイハウス)です。

IMG_1063_R.JPG

いろんな種類のヴァイスビアを頼みます。

IMG_1065_R.JPG

ここは料理も美味しいです。

IMG_1073_R.JPG

最後にAVENTINUSというビールを頼みました。
アルコール度数が12度です。
とにかくインパクトのあるビールでした。面白いビールが飲めました。

IMG_1083_R.JPG

最後の夜も大満足でした。

IMG_1092_R.JPG


ビール戦績:9日目
よっち:昼300ml×2 + 夜1000ml×1 + 500ml×2 + 300ml×1
かっち:昼300ml×2 + 夜1000ml×2 + 500ml×2

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。