SSブログ

海外旅行のお土産 ノルウェー編 [海外旅行のお土産]

ノルウェーお土産です。
2013年2月は1NOK=17.2円ぐらいでした。

アクアビットです。
1本はベルゲンのVINMONOPOLETで、1本は空港の免税店で買いました。
同じぐらいの値段のアクアビットなのですが、
VINMONOPOLETでは284NOKだったのに、免税店では99NOKでした。
価格差にビックリです。

アルコールは40度で、味はくせが若干あるので、
飲めない人のが多いかも。

IMG_0001_R.JPG

トロールの絵葉書です。(12NOK×2)
普通のお土産屋さんで購入。
華やかだったので、こちらのデザインを選びました。
乗船したフッティルーテン、訪問したノールカップの絵柄です。


IMG_0038_R.JPG

トロール人形です。(約190NOK×2。免税で-23NOK×2)
よっち&かっちということで買いました。
かっちは特に似ているかと^^

IMG_0012_R.JPG

トロールが絵柄のトランプです。(約60NOK)
箱の色が剥げているのは、包装されていたフィルムと同化してしまっていたので、
取ったら剥がれてしまいました。

IMG_0013_R.JPG

ノルウェーのサンタクロースの人形です。
ラップランドの方のデザインで、ウールで出来ています。
実は505NOK(-62NOK=443NOK)もします。
大きさやデザインが違うものを3体ぐらいで飾るとよさそうなのですが、
絶対に買えません。。。

IMG_0009_R.JPG

ヴァイキング博物館で購入したグラスです。(約190NOK)
エクスカッションで使用した時にかっちが気に入ったので購入。
1個だけで失敗したと何度も言ってましたが、
小さいので使い勝手は良くなかったです。

IMG_0003_R.JPG

マウスパットです。(約60NOK)
光学マウス対応していなかったので使えない・・・

IMG_0016_R.JPG

北欧デザインのキッチンアイテムです。
北欧まで来たのだから記念にということで購入。

オリーブを刺したりするのに使えるピンです。(129NOK-15NOK)
デンマーク製です^^

IMG_0018_R.JPG

RorstrandのKulinaraボウルです。(199NOK-23NOK)
スウェーデン製です^^

IMG_0022_R.JPG

日本に帰ってから値段を調べたのですが、
免税手続きをしても、日本定価3150円、ノルウェー3072円と
日本の定価と変わらなかったです。
ネットの安売りのお店だと、そちらのが安いので、
円高+現地の国+免税ありでない限り、日本で買った方がよさそうですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

ヤマさん

思わず全て読んじゃいました。
私もいろんなとこに旅行したいなぁ、写真が非常に引き込んでくれますね。
by ヤマさん (2013-10-29 15:38) 

samity007

ありがとうございます!
いろいろなところに旅できるといいですね。
更新頻度は低いですが、また観に来てください~。
by samity007 (2013-10-30 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。