SSブログ

タイ旅行(かっち編) 1・2日目 [タイ_2013.08]

今回は、よっち時々かっちの旅行記ではなくて、よっち不在のかっちの旅行記です。
よっちがかっちから聞いた話を、写真を見て基本的に記載しますので、
よっち時々かっち記載の旅行記でもあります。

お姉さん&ユーミンさんが夏休みに海外旅行に行くことになり、
かっちがそこに誘われたのがきっかけ。
よっちはお仕事してます。

タイ バンコク 5泊6日です。

1日目:成田14:30-台北17:10 台北22:50-バンコク01:30
2日目~4日目:バンコク宿泊
5日目:バンコク17:05-台北21:45
6日目:台北08:55-成田13:05

飛行機は中華航空で、ビジネスクラスでした。
中華航空なのでビジネスクラスもそこまで高くなかったみたい。
かっちがビジネスクラスに味を占めなければいいけど・・・

おそらく初めてのラウンジです。

R0018558_R.JPG

ビールもありますね。
旅行祈願でグビグビ飲んだみたいです。

R0018555_R.JPG

広い座席に大満足してます。

R0018563_R.JPG

楽しみにしていた食事。
和食・中華どちらにするのか数日前からずっと悩んでました。

R0018576_R.JPG

次は台北でのラウンジ。
ここでもビール、食事を取ってました。

R0018601_R.JPG

R0018599_R.JPG

そしてさらに台北⇒バンコクでも食事。

R0018631_R.JPG

深夜にバンコクに到着。
送迎がなぜか来なくて、タクシーでホテルへ。
ホテルはアナンタラバンコクリバーサイド&スパです。

R0018656_R.JPG

ウェルカムドリンク。南国っぽさがいいですね。
グラス+トレイが気に入ってました。

R0018658_R.JPG

部屋もきれいです。
深夜到着なので、これで就寝。

R0018667_R.JPG

R0018668_R.JPG

翌朝、朝食バイキングです。
たくさん種類があり過ぎて困ったとか。
朝からいっぱい食べてました。
焼き立てパンが美味しかったとか。(タイ・・・?)
ここまでの量を取っている人は他にいなかったとか。
昼食分まで食べています。

R0018688_R.JPG

R0018726_R.JPG

朝食後はホテル内散策。

R0018771_R.JPG

プールもあります。

R0018739_R.JPG

この像はよっちらしいです。替わりに挨拶してたらしい。

R0018764_R.JPG

午後に外出です。
ホテルは中心部から少し南の川沿いの立地なので、
まずは船に乗って中心部に向かいます。

R0018806_R.JPG

目的地はワットポーです。

R0018854_R.JPG

R0018910_R.JPG

ポー様、でっかくて寝そべっているのがとてもよかったそうです。
観光客がいっぱいです。

R0018884_R.JPG

ワットポーではタイ古式マッサージ。
場所が分からなくて迷ってたどり着いたら、長蛇の列でした。
1時間以上待ったそうです。

R0018917_R.JPG

最初は観光客が多かったのですが、
マッサージ後は時間が遅いせいか、観光客が減っていて観やすくなっていました。

R0018933_R.JPG

にやって顔もよかったそうです。

R0018927_R.JPG

足の裏も落ち着いて撮れました。

R0018936_R.JPG

夜はアジアティック・ザ・リバーフロントです。

R0018977_R.JPG

夕食はMKでタイスキです。

R0018985_R.JPG

お待ちかねのSINGHAビールです^^

R0018993_R.JPG

MKではスープが1種類でしたが、
辛めのスープも食べてみたかったということで、
よっちと一緒のときに辛めのスープのタイスキが、
食べたいものにエントリーされてました。

R0018994_R.JPG

R0018997_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。