SSブログ

タイ旅行(かっち編) 3・4日目 [タイ_2013.08]

【3日目】
この日も朝食いっぱいです。
とにかく種類がたくさんで毎日変わるものもあり、旅行中は飽きることがなかったそうです。

R0018998_R.JPG

R0019017_R.JPG

R0019016_R.JPG

R0019028_R.JPG

R0019029_R.JPG

R0019021_R.JPG

R0019043_R.JPG

ホテルは庭の手入れも良く、雰囲気を楽しめたそう。

R0019087_R.JPG

R0019046_R.JPG

R0019077_R.JPG

何の魚か分からないけど、(ナマズ?)
白いタイプが時どき寄って来て「シロ」と名付けて旅行中に気にかけていたそうです。

R0019067_R.JPG

鉄道で移動です。

R0019129_R.JPG

かっちは完全にお任せしちゃってます。

R0019133_R.JPG

R0019142_R.JPG

目的地はジムトンプソン本店です。
お土産選びも悩みます。

R0019149_R.JPG

R0019157_R.JPG

茶葉も売っていて休憩兼ねて2階のカフェでお味見。
美味しければ土産で買うつもりだったけど「・・・お湯?」ってぼど薄かったそう。
それはそれで盛り上がったけど茶葉の土産はスルーに。

R0019159_R.JPG

R0019163_R.JPG

でも他のお土産は買ったどー。

R0019166_R.JPG

続いて、Asia Herb Associationでハーバーボールによるマッサージ。

R0019171_R.JPG

R0019172_R.JPG

終わって外に出たら、何もなかった道にナイトバザールが展開されていました。

R0019182_R.JPG

かなり精巧に出来ていてビックリです。

R0019183_R.JPG

夕食はソンブーンです。
元祖プーパッポンカリーです。

R0019191_R.JPG

プーパッポンカリー本当に美味しかったー。
よっちとこのお店はまた来たいです。

R0019203_R.JPG

R0019207_R.JPG

帰りはセブンイレブンに寄り、ビールやお菓子など購入。

R0019217_R.JPG

【4日目】
旅行中は6時に起き、プールで30分泳いでサウナです。
この日はサウナ後に前日に購入したビールをグビグビ。

R0019224_R.JPG

ホテル内でフルーツカービングの実演が見られました。

R0019266_R.JPG

すごいです。

R0019254_R.JPG

午後のお出掛けは、まずMangoTangoへ。

R0019274_R.JPG

海外の安いマンゴは外せませんね。

R0019279_R.JPG

続いてはSIAM CENTERに。

R0019290_R.JPG

ユーミンさんが調べてくれたSINGHAビール専門店です。
かっちもお姉さんも似た者同士で付いてくだけ。
ユーミンさんが色々調べて連れてってくれるそうです。
服やグッズも売ってます。

R0019302_R.JPG

SINGHAビールで乾杯!

R0019308_R.JPG

バンコクの夕方はかなりの渋滞です。

R0019326_R.JPG

続いてスーパーマーケットでお買いもの。

R0019338_R.JPG

種類が豊富なドライフルーツです。

R0019352_R.JPG

タイでは惣菜をこのように袋詰めするんですね。

R0019342_R.JPG

日本のメーカーの食品も多かったです。

R0019353_R.JPG

お土産をいっぱい購入です。

R0019354_R.JPG

夕食はNARAです。

R0019378_R.JPG

トムヤムクン。

R0019380_R.JPG

お姉さんがグリーンカレーがとても美味しかったと言っていたそうです。

R0019383_R.JPG

ドリアンアイス。
臭いが強烈らしく、頼んで失敗だったそうです。

R0019387_R.JPG

最後にISETANのふもとでお参りです。

R0019376_R.JPG

2体の像があり、プラ・トリムーラティは恋愛成就。

R0019395_R.JPG

プラ・ピッカネート(ガネーシャ)は、学業成就、商売繁盛。

R0019420_R.JPG

花を供えるのを忘れてしまったらしいので、
後のよっちとの旅行のときに替わりにお供えします。

R0019423_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。