SSブログ

タイ旅行:4日目 エレファントサファリ+首長族ツアー [タイ_2013.11]

4日目は、グループツアーに申し込みました。
エレファントサファリ+首長族のツアーです。

ホテルのツアーデスクから前日に申し込みました。1300B/人です。
チェンマイは至る所にツアー会社・デスクがあるので、
チェンマイに来てからもツアーは容易に申し込めます。

IMG_1589_R.JPG

最初にメーテーン エレファントパークです。

IMG_1591_R.JPG

IMG_1592_R.JPG

象さんです。

IMG_1593_R.JPG

IMG_1600_R.JPG

バナナが売っていました。
早速象さんにプレゼントです。
後ろの100Bはカゴ単位の価格で、1房は20Bでした。

IMG_1604_R.JPG

象乗りが始まるようで、離れていってしまいました。おーい。

IMG_1609_R.JPG

少ししたら、他の象が来ました。
鼻の先でバナナを上手くつまんで口まで運びます。

IMG_1619_R.JPG

小象にもプレゼント。

IMG_1632_R.JPG

かわいいポーズをする象も。

IMG_1596_R.JPG

続いて象のショーです。
日陰の席は埋まっていました。

IMG_1669_R.JPG

象さんの登場です。

IMG_1677_R.JPG

愛嬌がありますよね。

IMG_1682_R.JPG

ポーズがかわいいです。

IMG_1686_R.JPG

IMG_1687_R.JPG

絵を描く象さんです。

IMG_1692_R.JPG

色も使い分けます。

IMG_1696_R.JPG

完成です。

IMG_1701_R.JPG

上手ですね。他の象の後ろ姿まで描いてます。

象の絵はエレファントパークで売っていました。
紙に描かれた絵は400B~、キャンバスに描かれた絵は2000Bぐらいでした。

ツアーではパーク内をブラブラする時間は割り当てられてないので、
お店を見たい場合は、ガイドさんに伝えて、空き時間にささっと行くといいと思います。

IMG_1712_R.JPG

サッカーボールも蹴れます。
先にゴールがあり、2発目で見事ゴールしました。

IMG_1720_R.JPG

こちらは鼻からボールを後ろ脚に放り投げて、

IMG_1739_R.JPG

IMG_1740_R.JPG

ボールを蹴り上げです。
見事にヒットして、真上に飛びました。

IMG_1741_R.JPG

IMG_1742_R.JPG

かなりの高さまで飛んでいました。
後ろ脚で蹴り上げが出来るとは。すごいですね。

IMG_1746_R.JPG

ショーが終わりました。
楽しかったです。

IMG_1752_R.JPG

チップを鼻でつまんで、象使いに渡します。

IMG_1760_R.JPG

記念撮影です。

IMG_1780_R.JPG

昼食はパーク内で食べます。

IMG_1782_R.JPG

タイ料理のビュッフェです。
外国人も多いので、辛くなく、子供でも食べられる感じでした。

IMG_1783_R.JPG

続いてイカダ下りです。

IMG_1789_R.JPG

川下りはゆったりした感じがいいです。

IMG_1800_R.JPG

象で川下りしている人たちがいました。
象のがいいなーと話してました。

IMG_1803_R.JPG

自分で漕がせてくれます。

IMG_1820_R.JPG

続いては牛車乗りです。

IMG_1838_R.JPG

牛車が到着したところで、象に乗り替えます。
盛り沢山です。
両方とも写真用で実際には操作はしていません。

IMG_1874_R.JPG

ちゃんと川の中にも入っていきます。
ちなみにこの象使いの人は、ビール缶を持っていて、
飲みながらのお仕事してました。おいおい。

IMG_1886_R.JPG

鼻から水を飲みます。

IMG_1890_R.JPG

一旦陸地に戻った時に、象さんが葉っぱを鼻でつかみ、
樹から葉っぱを取ったのですが、枝ごとむしり取ることになりました。

IMG_1899_R.JPG

IMG_1903_R.JPG

パワフルです。

IMG_1905_R.JPG

川に戻っても枝を放しません。
お腹が空いていたんですね。

最初のほうでバナナが売っていたのですが、
この象さんは勝手に取ってしまって食べてしまいました。
象使いにベシベシ叩かれたりして可哀そうでした。

IMG_1920_R.JPG

川は結構深いところを進みます。

IMG_1919_R.JPG

ショーを観たところに戻り終了です。
やっぱり枝は放しません。
かっちはこの象が可愛くて仕方ないという感じで、象にハマりました。
象の耳の端の色が落ちているのはなぜだろうと、かっちはずっと疑問に思っているようです。

IMG_1926_R.JPG

次は首長族ですが、その前にオプション(有料)で、
スネークショー、クロコダイルショーに行きました。
モンキーショーもあるようですが、そちらはパスしました。
興味のない人は寄らずに、ショーを観ている間に首長族の村に移動となっていました。

まずはスネークショーです。

IMG_1954_R.JPG

コブラとのバトルです。

IMG_1943_R.JPG

この蛇使いのおじさんは、かっちの叔父さんにそっくりです。

IMG_1944_R.JPG

毒があることを瓶に入れて示していました。
毒があるとは思いませんでした。

IMG_1946_R.JPG

蛇を触らせてくれました。
鱗ですが、しっとりとしていて弾力がありました。

IMG_1950_R.JPG

最後は大きな蛇を水に放り込み、水中で蛇と格闘というショーでした。
最後には勝ち名乗りを挙げて終わりです。
濁ってて見えないところが面白かったです。なんだかんだ楽しめました。

IMG_1953_R.JPG

続いては、クロコダイルショー。
ワニを釣りをすることが出来たらいいなと思ってたのですが、あくまでショーでした。

IMG_1956_R.JPG

盛り上がりませんでした。

IMG_1960_R.JPG

そして、カレン族(首長族)の村です。
工芸品を売るための観光村になります。
時間は20分ぐらいとのことでした。
お土産を買わない場合は、小さい村であるため十分な時間ですが、
ゆっくり回りたい人は不要なショーは外した方が良いです。

IMG_1963_R.JPG

入口の方はラフ族の方が工芸品を売っています。

IMG_1964_R.JPG

奥がカレン族の村になっていました。

IMG_1992_R.JPG

IMG_1965_R.JPG

ガイドさんが写真を撮ってくれました。
エチオピアと違ってチップということにはなりませんでした。
かなり謙虚な感じで、良かったらお土産を買ってね、と。
もちろん買いました。

IMG_1970_R.JPG

IMG_1975_R.JPG

いろいろ首長族に関するお土産があります。

IMG_1980_R.JPG

若い娘、子供が多かったです。
いろいろな人のところでお土産を購入しました。

IMG_1988_R.JPG

オプションのTiger Kingdomです。
虎が触れます。

IMG_1995_R.JPG

ホワイトタイガーがいました。
初めて観ました。
動かないので、かっちが前を少し走ってたら、顔を少しだけ動かしました。

IMG_2000_R.JPG

虎に触りに行きます。
大きな虎、小さな虎で料金が変わります。(大きな虎は入場料込みで420B)
休んでいるときに触りに行きますが、動いている時には近寄らないようにします。
最初はこの虎に触ろうとしたのですが、動いて去ってしまいました。
後ろを着いていったら、虎が檻外の子供を観ていました。
お腹が空いているから、この虎は危ないな、と係の人が言ってました。

IMG_2007_R.JPG

虎と記念写真です。
翌年が寅年だったら年賀状にでしょうが、次は午年なので残念ながら回避です。

IMG_2026_R.JPG

最後は蘭園です。ここは軽くで、トイレ休憩に近かったです。
全体を通じて、盛り沢山で楽しいツアーでした。

IMG_2027_R.JPG

夕食はホテルの近くで、ローカルの人も行くお店を探してみました。
そこそこいたので、こちらで。

IMG_2032_R.JPG

辛さ控えめということでお願いしたけど、それでも辛めでした。
現地の人はやっぱもっと辛いのいけるんでしょうね。

IMG_2041_R.JPG

その後は、ナイトバザールへ行きました。

IMG_2048_R.JPG

IMG_2057_R.JPG

ナイトバザールで賑っていたお店で2次会です。

IMG_2083_R.JPG

チェンマイには海がないですが、新鮮な海の幸が売りのお店です。
海の幸がお勧めのお店は、何件かありました。

IMG_2081_R.JPG

フーパッポンカレーです。
ソンブーン以外での味はどうなのか確認してみたかったため注文。
美味しかったですが、ソンブーンのほうが圧倒的な美味しさでした。

IMG_2076_R.JPG

チェンマイはもち米が食べられます。
かっちはお気に入りでした。女性は好きですね。

IMG_2078_R.JPG

その後はお買い物です。
シャツは100Bぐらい。

IMG_2088_R.JPG

ストールも100Bぐらいでした。
値下げ交渉は、ほとんどしていないです。

IMG_2098_R.JPG

ブラブラしていたら、ニューハーフの方々がいました。
後でショーをやるということで宣伝でした。
この恰好はニューハーフならではですよね。

IMG_2094_R.JPG

ショー開演時間となったので、せっかくなので行ってみました。
ショーは無料で、ワンドリンク制でした。

IMG_2099_R.JPG

無料ですが、本格的なショーでした。

IMG_2125_R.JPG

先ほどの人もいました。一人二役です。

IMG_2448_R.JPG

事件は中盤に起こりました。

IMG_2509_R.JPG

HAPPY HOURの知らせが終わった後に、こちらに来て、
チューを迫られました。
チークのような感じで、頬を合わせていたら、、、

IMG_2561_R.JPG

その後、唇にブチューされました(泣)。
かっちは大爆笑して大喜びでした。

IMG_2566_R.JPG

ショーが再開です。

IMG_2860_R.JPG

最後は出演者みなさんでダンスです。
こちらは端っこの方ですが、こちらを長い間見ながら演技していました。
かっちは、よっちがロックオンされ、モテモテだと喜んでました。

IMG_2949_R.JPG

全部で40分ぐらいで、ショーは終わりました。
予想外の出来事はありましたが、楽しかったです。

IMG_3040_R.JPG

ショー後は、ドイツビールを飲みに行きました。
タイでちらほら見かけました。
日本で飲むより安く、600円ぐらいだったと思います。

IMG_3181_R.JPG

本日最後の乾杯。

IMG_3176_R.JPG

チェンマイソーセージをおつまみにしました。
ハーブが入ったソーセージでした。

IMG_3178_R.JPG

トゥクトゥクでホテルに戻ります。

IMG_3182_R.JPG

トゥクトゥクは速く、風を切って走るので、気持ち良かったです。
盛り沢山の楽しい1日でした。

IMG_3183_R.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。