SSブログ

タイ旅行:6日目 チェンマイ~バンコク散策 [タイ_2013.11]

6日目はチェンマイからバンコクに戻ります。

IMG_3293_R.JPG

ホテルの向かいにHerb Basicsというアロマ系を取り扱うお店がありましたが、
空港でもありました。かっちはお土産を買い足ししてました。

IMG_3297_R.JPG

AirAsiaで戻りました。

IMG_3301_R.JPG

バンコクのホテルは前と同じHolidayInn Express Bangkok Siamです。
今回は部屋からナショナルスタジアムが見えない方向でした。

IMG_3302_R.JPG

お昼になったので昼食です。
タイでは緑のドンブリの看板があるお店が美味しいという話です。
タイの有名な料理評論家が認めたお店らしいです。
KOKOというお店にしました。

IMG_3309_R.JPG

店員さんにアロイ(美味しい)な食べ物を聞いて、注文してみました。

IMG_3305_R.JPG

このお店はいまいちでした。
緑のドンブリのお店、特に美味しいということはないんですね。
10年以上前に評価されたということで、味が変わったり、おすすめメニューがなかったりで、
確実ということではないようです。

IMG_3307_R.JPG

かっちはこちらを。
緑色の唐辛子がとっても辛く、かっちはこれ以降お腹の調子を悪くしてしまいました。

IMG_3308_R.JPG

バンコクの渋滞は相変わらずです。

IMG_3310_R.JPG

夜も変わらずの渋滞です。

IMG_3312_R.JPG

夜になるとサイアム駅のすぐ近くの路上で屋台が出来ていました。
バンコクは都会になっていましたが、屋台文化は相変わらずと感じさせてくれました。
細い道なので、人が多いと通るもの大変でした。

IMG_3313_R.JPG

夕食はタイスキにしました。
COCA RESTAURANTです。

IMG_3332_R.JPG

昔の一人旅行では食べられなかったので、楽しみでした。

IMG_3319_R.JPG

ローストダックも美味しいですね。

IMG_3317_R.JPG

シーフード+ミートのコンボセットを頼みました。(758B)

IMG_3321_R.JPG

2種類のスープが楽しめるインヤンスープです。(138B)
かっちはMKよりもCOCAのほうが美味しかったと言っていました。
インヤンのスパイシーなスープが好みだったようです。
その分値段も高いです。

IMG_3324_R.JPG

デザートにMango Tangoに行きました。

IMG_3334_R.JPG

IMG_3335_R.JPG

マンゴはやっぱり美味しいですね。

IMG_3338_R.JPG

IMG_3340_R.JPG

ホテルに戻る途中に、東急でムエタイがやっていました。
今回の旅行では予定していなかったので、見られてラッキーでした。

IMG_3353_R.JPG

IMG_3355_R.JPG

この日は移動日だったので、軽くブラブラでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。