SSブログ

タイ旅行:7日目 水上マーケット & 線路市場メークロン ツアー [タイ_2013.11]

7日目は水上マーケット&線路市場を見学するツアーに参加しました。

路線市場は数年前からテレビでちょくちょく観るようになり、
タイに行ったらせっかくなので行ってみたいと考えていました。
水上マーケットとセットのツアーがありましたので、申し込みました。

朝ホテルまで迎えに来てくれて出発です。

最初にココナッツファームに寄りました。

IMG_3363_R.JPG

ココナッツから砂糖を作っていました。

IMG_3365_R.JPG

IMG_3366_R.JPG

砂糖美味しかったです。

IMG_3367_R.JPG

ココナッツのバックも売っていました。

IMG_3361_R.JPG

続いてメークロンの路線市場です。
到着したのは普通の町です。

IMG_3369_R.JPG

ここが目的地の路線市場です。

IMG_3370_R.JPG

IMG_3394_R.JPG

予想していた以上に、線路のほぼ上まで商品が置かれています。

IMG_3373_R.JPG

他の国でも有名なんですね。いろいろな国の観光客がいました。
普通に歩けないぐらいたくさんの観光客でした。

有名な市場ですが、あくまで地元の人が利用する商品のみ扱われています。
線路だけではなく、地元市場としても体験できました。

IMG_3382_R.JPG

IMG_3381_R.JPG

魚も売っています。

IMG_3383_R.JPG

カエルも売られていました。

IMG_3388_R.JPG

サメまで売っています。

IMG_3389_R.JPG

線路市場の裏に行ってみました。
広い普通の市場になっていました。
市場の隅っこの方が広がっていき、線路にはみ出したんですね。

IMG_3391_R.JPG

こちらが電車が到着する駅です。

IMG_3397_R.JPG

IMG_3398_R.JPG

読めませんが、時刻表です。
ガイドさん曰く、1日3便のみらしいです。

IMG_3400_R.JPG

次回の到着時間が記載されていました。
時刻表とは一致した時刻がないので、到着時刻はズレるんですね。

IMG_3401_R.JPG

相図は無かったのですが、
電車の到着時刻が近づいたのか、撤収が始まりました。

IMG_3404_R.JPG

片付け早いです。

IMG_3405_R.JPG

観光客のポジション取りも始まります。

IMG_3408_R.JPG

5分ぐらいで撤収が終わりました。

IMG_3413_R.JPG

電車が来ました。
ギリギリまで写真を撮る人も。
危ないよーと地元の人が観客に声を掛けていました。

IMG_3416_R.JPG

IMG_3418_R.JPG

電車が間近を通過です。

IMG_3421_R.JPG

これで野菜は電車に踏まれていませんでした。
絶妙な位置取りです。

IMG_3423_R.JPG

駅に到着です。

IMG_3425_R.JPG

到着後は再び市場が広がりました。
面白かったです。

IMG_3426_R.JPG

続いて水上マーケットです。

水上マーケットまでは、エンジンボートで向かいます。
こちらはツアー料金に含まれています。

IMG_3428_R.JPG

ボートは気持ちいいですね。

IMG_3434_R.JPG

通り過ぎただけですが、水上の家も見られました。

IMG_3447_R.JPG

20分ぐらいで水上マーケットに到着です。

IMG_3450_R.JPG

ここからは、手漕ぎボートに乗り替えです。
手漕ぎボートは1人200Bになります。
乗るかは任意で、乗らない場合は、他の人が終わるのを待つ形になります。

IMG_3457_R.JPG

IMG_3455_R.JPG

IMG_3464_R.JPG

水上マーケットでは、船頭さんがお店の前を通っていきます。
お店の人から、買ってけーと声を掛けられます。
買う気が無い場合でも、必ず通って、毎回声を掛けられるので、
声を掛けられるのが苦手な人は、少し大変かもしれません。

IMG_3468_R.JPG

手漕ぎではなく、エンジンボートで周るタイプもあるようです。
大きなエンジンです。

IMG_3474_R.JPG

周りのお土産屋さんには声を掛けられますが、
食べ物系はほとんど声を掛けられませんでした。
船の数も少なかったです。
揚げバナナとか食べようかとも考えていたのですが、見かけませんでした。

IMG_3462_R.JPG

IMG_3477_R.JPG

約25分ぐらいで一周して終わりです。

IMG_3483_R.JPG

昼食もツアーに含まれています。
昼食は地元の人に人気というラーメン屋です。
ガイドさんお勧めのお店で、休日は地元客でいっぱいだそうです。

IMG_3495_R.JPG

トムヤム麺です。

IMG_3491_R.JPG

ツアーの食事は期待してなかったのですが、これが本当に美味しい。
特にスープが美味しく、人生で食べたラーメンでNo.1かもしれません。

IMG_3490_R.JPG

IMG_3494_R.JPG

途中でスタンドに寄りました。
ガソリンではなく、天然ガスだそうです。
日本の中古車なども、タイで天然ガス用に改造して乗られているそうです。

IMG_3497_R.JPG

13時30分ごろにホテルに戻って、ツアー終了です。
楽しいツアーでした。

IMG_3501_R.JPG

その後は、インテリア雑貨のお店を探しに来ました。
プロームポン駅からトーンロー駅まで歩きました。
家具のお店が多かったです。
near equalというお店です。こちらは雑貨のお店でした。

IMG_3513_R.JPG

セラドン焼き。かっちが買い足すか悩んでいました。

IMG_3502_R.JPG

いろいろな雑貨がありました。

IMG_3506_R.JPG

何点かお土産を買いました。

IMG_3509_R.JPG

こちらでは象の小さいぬいぐるみを。

IMG_3515_R.JPG

夕食はまたドイツビールにしました。

IMG_3519_R.JPG

500mlで230~250B(約800円)でした。
オクトーバーフェストのビールです。

IMG_3520_R.JPG

ヴァイスブルスト、プレッツェルです。
さすがに本場には敵いませんが、懐かしい味です。

IMG_3528_R.JPG

お店の名前が付いた料理だったかな。美味しかったです。

IMG_3527_R.JPG

ドイツビール満喫しました。

IMG_3533_R.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。