SSブログ

ベトナム旅行:7日目 ホーチミン→ホイアン [ベトナム_2015.03]

7日目はホーチミンからダナン→ホイアンに向かう日です。

朝食はフォーではない麺も試してみたいので、バイン・カンにしました。

IMG_7692_R.JPG

ビールを頼んだら、近くのファミリーマートに買いに行ってくれました。

IMG_7695_R.JPG

注文したのですが、待てども来ません。伝わっていなかった様子。
分かっていなくても頷く傾向があるとか。

IMG_7697_R.JPG

バイン・カン・クアです。
タピオカ粉の太麺が特徴らしいです。

IMG_7707_R.JPG

麺はもちもちで海老のダシがよく出ていて美味しかったです。

IMG_7704_R.JPG

その後はかっちがバインミーを食べたいということで、1本購入。

IMG_7714_R.JPG

いろいろな具材があります。

IMG_7711_R.JPG

こちらも美味しかったです。

IMG_7715_R.JPG

IMG_7716_R.JPG

その後はホテル近くのお土産屋さんでお買い物。

IMG_7722_R.JPG

こちらのお店はベトナム漆器のお店。
かなりいい物が揃っていて、小物を数点購入。がっちり包装で、まさかの大きさに。。。
家具も良かったです。ここで揃えられたらいいのに。

IMG_7724_R.JPG

ホテルを12時にチェックアウト後、昼食に向かいます。

IMG_7726_R.JPG

途中日本人街があるのか、日本料理のお店がたくさんある区画がありました。

IMG_7728_R.JPG

昼食はマンダリンというお店にしました。

IMG_7730_R.JPG

フレンチヴィラを改造した内装らしく、おしゃれです。

IMG_7739_R.JPG

シーフードコースにしました。7品です。

IMG_7749_R.JPG

ビールと付け合せ。

IMG_7750_R.JPG

IMG_7751_R.JPG

カニの身のスープ。

IMG_7752_R.JPG

シーフード揚げ春巻き。
生姜の味が効いていました。

IMG_7754_R.JPG

マンゴーサラダ。

IMG_7757_R.JPG

IMG_7756_R.JPG

海老のココナッツ蒸し。

IMG_7759_R.JPG

ソフトシェルクラブ。

IMG_7762_R.JPG

やっぱりソフトシェルクラブは美味しいです。

IMG_7760_R.JPG

海鮮あんかけ焼きそば。

IMG_7764_R.JPG

IMG_7766_R.JPG

デザートのチェー。

IMG_7771_R.JPG

美味しかったです。
ソフトシェルクラブ、マンゴーサラダ、あんかけ焼きそばが良かったです。

IMG_7774_R.JPG

ホテルに戻り、タクシーで空港です。
お土産でかいです。スーツケースサイズ。
3つ目の預け入れ荷物手数料が掛かるか心配でしたが、それは大丈夫でした。

IMG_7777_R.JPG

問題はそれ以前でチェックインの時間に間に合っていませんでした。。。

IMG_7783_R.JPG

予定していた便には乗れず、次の便に変更することに。

IMG_7780_R.JPG

料金は6万円。。。やってしまいました。
その日のうちにダナン行きがあり、空席があっただけ、良かったと思うしかないですね。

IMG_7781_R.JPG

ダナン空港に到着です。
タクシーでホイアンのホテルまで向かいます。

IMG_7784_R.JPG

IMG_7795_R.JPG

ホイアンまでは30分ほどで、料金はメーターで477,000ドン(2500円)でした。
部屋に荷物を置いて、遅めの夕食です。

IMG_7799_R.JPG

通りがかったところにあったブラザーズ・カフェに入りました。

IMG_7828_R.JPG

雰囲気のいいお店でした。

IMG_7827_R.JPG

後で調べたらホイアンの中で、なかなかの高級レストランだったようです。

IMG_7825_R.JPG

川沿いの席です。ビールで乾杯。

IMG_7809_R.JPG

ホイアン旧市街から少し離れているので、少しランタンがある程度でした。

IMG_7814_R.JPG

ホイアン名物のカオラウを頼みました。
これはいろいろな味わいがあり、絶品でした。

IMG_7819_R.JPG

バインセオ。

IMG_7820_R.JPG

サテのライスペーパー巻き。

IMG_7818_R.JPG

値段はベトナムでは高めですが、美味しかったので、
デザートにチェーも頼みました。

IMG_7821_R.JPG

飛行機が遅い便になったため、お店がほとんど閉まっている時間になったので、
旧市街には行かず、ここでホテルに戻りました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。